見出し画像

万年筆を買ってしまいました。(PILOT Kakuno)透明ボディ EF極細字 〜コンバーターを追加すれば〜


カクノは、パイロットの低価格万年筆。
そのコスパの良さは、絶賛されています。


1.kakunoの良さ、商品ラインナップ全般をまとめた見事な記事

つい先日、kakunoに関するこんな記事を読みました。
ちょうど私が使い始めたタイミングだったので、商品理解が深まりました。
この方も、十分に万年筆沼にはまったようです。

そして、私も初kakunoとなりました。

2.ちょっとEF(極細)は極端だったな、という感想

廉価万年筆に、ヌラヌラ感を望んでも仕方ないと思い、極細を選択しました。
インクカートリッジが黒だったのもありますね。
細かく書く時専用って万年筆も時には必要かと。

でも、ちょっと細すぎ尖りすぎでした。
引っ掛かりが強すぎるのが、ちょっとストレスです。
でも、インクフローも問題なく、さすが国産、高品質です。


3.国産の廉価万年筆沼を散策してみようと思えている。

アジア、ヨーロッパと万年筆の旅路を歩きましたが、ここらで祖国を歩いてみたいと思っています。

最近、廉価万年筆ばかりでしたので、一本だけ投資も考えて、物色してみます。

その前に、数本の千円レベルを楽しんでみます。

①sailor万年筆 四季織 、ハイエースネオ

②無印良品 アルミ万年筆


③日販万年筆 fonte

コンバーター付いて600円ってすごいです。

とりあえず、こちらの透明グリーンをポチッとしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?