見出し画像

書こう、今だから書けることを、なんでも。

バンコク旅行から帰って来た頃、1月から2月末のお店を閉めるまでは、今思うとなんだかふわふわと夢のような期間だった。


バタバタと忙しく、noteを書きたくても書けなかった。

気分もなんだか、乗らなくて。


今日はリハビリ的に書いてみる。

ほら、キーボードを叩けば文字は打てるじゃないか。

思考がまとまらなくても書いているうちになんらかの文章にはなっていくじゃないか。


文章を書くとはどういうことだろう。

私は長らく、文章を書くのは、思考の整理という位置付けであった。

けれど、ただの日記でもいいかもしれないし、ビジネスの指南書でもいいわけで、もう少し気軽に幅広く書いてもいいんだよな、と、その気持ちをもう一回思い出して、書く。


まずは書く。

書く練習。

何年間もお店でたくさんの文章を書いて来たけれど、少し離れるだけでクセがなくなってしまう。

書こう。

今だから書けることをまずは書こう。


お店がなくなって、片付けをしている今。

これから何をしようなんて、のんきに思っている今。

旅行に行きたいけど流行ってるアレのせいで行きにくい、そんな今。

書こう、何かを。

自分が楽しいことをしてたらうっかり周りも楽しくならないかな?という気持ちで活動しています。応援してもらえるととても嬉しいです!