見出し画像

このままでいいのかな?って思うことがある。
自分で自分の中のイイネを押せずに誰かに言って貰えないとイイネを押せずにいる。

曖昧さ。

介護福祉士という仕事を14年くらいしてきた。
登山、トレイルランニング、マラソン、共通の趣味を通じて旦那と知り合い、付き合って1ヶ月後に入籍した。
結婚してから暫くの間、仕事も続けてきたが、登山やトレイルランニング、マラソン、自分が一番やりたいことを優先したくて仕事を辞めることにした。
金銭的には自分が自由に使える余裕はなくなったけど、食費を遣り繰りしながら切り詰めた。
何より「やりたいことが出来ている」ので浪費が少なかった。
やりたいことを満足に出来ていない「今」は、手術した足の痛みと共に不安が襲い、目標すら持てずに頑張ることもしていない。

ただ、自分の経験してきたことを基に公認心理士の旦那と共に「心の整え方」を提供していくことくらい。

だけど、必要な人に届けばいいかな?くらいの気持ちでやっている。
まだ、先のことは曖昧とか適当という感じ。

今までは仕事にしてもトレイルランニングにしても理想を求めていた。
大きな理想を掲げているわけではないが、何者かでいた方が安心するからなんだと思う。
けど、理想を求めれば求めるほど出来ない自分と向き合うことになり、自分で自分を縛っていたことに気付いた。

手術した足も
生き方も
なるようにしかならないとかって曖昧にしているほうが楽だったりする

走れるようにリハビリすると決めたら
走れなかった時に落胆するだろうし
また、走れたらいいなぁって思うようになった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?