見出し画像

インドネシア留学0日目


Selamat malam! かなこです。
先日、インドネシアに到着したので
飛行機の様子を記録したいと思います。



①飛行機について

私は、ガルーダ・インドネシア航空の羽田空港〜ジャカルタスカルノハッタ国際空港の直通便を使用しました。

3時間前近くに羽田空港に到着し、荷物を預ける列に並んだのですが、、
たくさんの乗客に対し、スタッフさんが足りてなく
2時間近く並びました。💦
朝食を食べてゆっくりなんて思っていたのですが、落ち着く時間もなくギリギリで乗り込みました笑

無事に飛行機に乗れ、快適にジャカルタまで到着しました!

②機内での様子について

私が機内での様子を知りたいタイプなので具体的に記述します。
ほぼ定刻で出発しました。
1時間半後くらいに機内食が配られました。
洋食と和食から選べ、わたしは和食を選びました。

和食を選びました
枕と膝掛けが配られとても快適でした



日本の映画を一本見たところで
睡魔に追われ、寝ることに。
ただとっても寒く毛布に包まってました(暑いよりは全然よかったです)

着陸1時間半前に
アイスと飲み物が配られました。
空の上でのアイスはより美味しく感じました。

スーパーカップ美味しかった



約8時間のフライトも機内食を食べて、寝て、映画見て、本読んで、、としていたらあっという間でした。


明日は空港後到着した際にすべきことをまとめようと思います!

Terima kasih🌟💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?