見出し画像

【ライターになるために】楽しんで書く!

こんにちは。


できるだけ、毎日文章を書くようにしています。

だが、しかし!

毎日書く事ないから・・・

と、早くもネタ切れでつまづいています。


障壁くるの早すぎない?!


もともと、雑学の引き出しが多い方ではないので、当然と言えば当然ですね。

しょうがない!
想定内。


こんな時のための、アドバイザー友人Aです。

こんな感じの質問をしたら、

”当然じゃん♪
好きなことを書けば良いんだよ!好きなこと!
嫌いなことや、知らないことを書こうとしても、何時間かかっても書けないから!
どうせ書くなら、楽しんで書いた方が、短時間で書けるし、読み手に好きが伝わるよ”

と言われてしましました。

確かに・・!


エヴァファンの文章からは、情熱と圧倒的な好き!というより作品愛が文章から伝わってきます。
よくもまぁ〜こんな長文を書けるよね・・(驚愕)
さすがファン!!


とりあえず悩んだら、
好きなことを書いてみると、筆が進みます。
『しなければならない』と考えてしまうと、PCに向き合うことさえ苦痛になります。

どうせ書くなら、

楽しく書きましょう!


これが好き!

これが面白い!

これがおすすめ!

という文章は、読んでいて楽しいです。


楽しいを伝えられる文章を書けるように、好きなことから書いていきます。


それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?