見出し画像

365日タートルネックを着る理由

こんにちは!かなです!

365日ハイネックを着ているハイネッカーです。
先日「一年中ハイネック着てるんですか?」と聞かれたので、その理由を言語化してみました。

365日ハイネックを着る3つの理由

①バランスが良く見える
身長が157センチとそんなに高くないので「ハイネック×タイトスカート」の組み合わせが絶妙にバランスが良く見えると思ってます。私の中でのスタイルの黄金比になっています。

②気分の安定
朝、イマイチなコーディネートをしてしまうと一日中「自分イマイチ感」がつきまといます。これは絶対に避けたい。だけど、服選びに時間はかけたくない。なので今1番お気に入りのコーディネート「ハイネック×タイトスカート」で毎日過ごしています。
ちなみに、数年前は「Vネック×デニム」でした。

③時間の短縮
②にも書きましたが、朝の服選びの時間の短縮と、購入するときの時間の短縮。
「ハイネック ワンピース」などで調べればかなり絞られるので選ぶのも楽です。

そんな感じで365日、ハイネックを着ています。

そろそろ春なので、春らしいハイネックが欲しいですね。
もちろん夏でもノースリーブのハイネックです。
首も日焼けしないですし!(腕は焼けますけど笑)冷房が効いてても首が暖かいのでセーフです。

「ハイネックしか売ってないお店」があったらいいなぁ。誰か一緒に作りましょう。

こんなくだらないnote最後まで読んでくれてありがとうございます。きっと優しい人なんでしょう(´・_・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?