見出し画像

私の推し事:「Clubhouse」って「クラブ」じゃないよ

先週から一気に広まっている新SNS「Clubhouse」。
泥酔した某女性タレントが別のタレントにダル絡みしたり
招待券がメルカリに出品されていたりと完全にカオスが生まれています。

どんちゃん騒ぎで本当に「クラブ」みたい!と思っていたのですが
そっちのクラブではなく米国アイビーリーグの「クラブハウス」から由来しているそうです。
高貴な方ですね、失礼しました!

そうは言ってもまだカオスは続いていますが、私は早くも魅力に取りつかれつつあります。
Clubhouse内での会話は口外禁止とのことなので詳細は伏せますが
・鈴木えみちゃんが超!プライベートな話をしてくれる
・とあるピアニストの方が、リクエストに応えてピアノを生演奏してくれる

などなど、これまでよりも親密感がある話題をラジオのように手軽に聞けてお得感満載です。

画像1

そして私が一番Clubhouseに期待しているのは
・Twitterで知り合った方と趣味について語れる こと!
リア友ではない趣味友と話すとき、これまではTwitterかインスタライブの二択でした。
Twitterは文字を打っている間に発生するタイムラグがじれったいし、
インスタライブは主催者は音声でも参加者は文字なので会話が一方通行…。
身バレせずに、わいわいきゃっきゃ、双方向に話したい!
という欲を完全に満たしてくれると思います。

早くも、SixTONESが出演する音楽番組をみんなで鑑賞&愛でましょう!
という会が立ち上がり早速参加予定&Twitterでもお友達になり…と止まらない推し活★
(『推し、燃ゆ』早く届かないかな~。欠品待ち…。)

一気に使い方が発展しそうなClubhouse
これからが楽しみです!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?