見出し画像

パートナーさんの決意

今日は火曜日。
実は昨夜、パートナーさんの隠し事を
思いがけずわたしが暴いてしまった、という
出来事がありました。
ただ、質問を淡々とLINEでしていたの
ですが、
『…嘘ついてごめんなさい。』
という結論となりました。

その嘘は、わたしのための優しい嘘だと
いう事は分かったので、わたしが完璧を
求め過ぎているかもしれないと思って、
思わず、
『辛い思いをさせてごめんなさい』
と謝ったりもしたのですが、
『まほは悪くない。反省する』
と言ってくれて。

そんな夜が明けた今朝のモーニングコール
だったので、パートナーさんはあまり
眠れなかったかもしれないな…と思い、
わたしはというと、23:30に書き終えて
タイトルを考えるだけ、というところで
寝てしまい、氣付いたら日付が超えてた
…(;_;)という、眠くてしょうがない
夜でした。

そんなパートナーさんに来ているテーマが
まさにこれかなぁと思いました。

全文は、こちら。

そして、仕事終わってから電話をくれた
時に、
「彼氏とかパートナーとかそういう関係性
は一旦全て取っ払って、カウンセリング
して欲しい」
と言ってくれたので、びっくりしました。
でも、それだけ真剣に受け止めてくれて、
このままじゃダメ、って氣付いてくれた
ようなので、喜ばしい事でした。

というのも、付き合い始めて早くから、
わたしは、子どもを望んでくれていた
パートナーさんに、
「自己肯定感が低すぎるから…そのまま
の状態で、2人の子どもを持つのは良くない
と思う。」
という事は伝えていて、だけど、こういう
事は、本人の意志が大事だと思っていた
ので、ずっと見守ってきた、という感覚
だったからです。ついにそのタイミングが
来たのかもしれない、と嬉しくなって、
「向き合う決心が出来たんですね。
分かりました。」
と伝えると、
「うん…泣いちゃうかもしれないけど。
っていうか、今すでに泣きそうだけど」
と言っていました。
泣く事は、とてもとても大事な心の浄化
の1つですが、特に男性だと、「泣くのは
男らしくない、耐えろ!」というような
成長の仕方をしてきて、いつの間にか
その泣きたい感情、感覚を厳重に蓋を
して感じないようにしてきた、という
事が、男性に限らずともあったと思う
のです。

今日のnoteでは、この事を書こうと
思いながら、メルマガの整理をして
いると、ぴったりのメッセージを見つけ
たので、シェアしたいと思います。
こちらは、はづき虹映さんのメルマガより。

同じように感じておられる方…
もし良かったら、セッションを通して
お手伝いさせて下さいね。
(Anemone5月号に掲載されました)


それから、今日は嬉しい事が✨
昨日もご紹介した、希望の命水の話を
少し、今朝のライブ配信で
「亜鉛や鉄分が不足してるみたい…」
とコメントしてくれた方にご紹介して
みると、サンプルを希望して下さり、
連絡先を送ってもらって、早速担当者に
伝えると、『明日届きまーす』
と、速攻で対応して下さいました💖

『希望の命水』は、地球の構成成分に
近い鉱石からうまれてきているので、
最も調和がとれたミネラルバランス。

栄養との関係性について、引用させて
頂くと、

 現代人はミネラルが欠乏状態にある。
ミネラルがないと、酵素などの一切の機能
が停止し、ビタミン等の栄養も各細胞に
届かないことから、まさにミネラルは
五大栄養素の要といえる。
別冊anemone   『生命の根源をさぐる旅〜光と水と鉱物が織りなす奇跡〜』

特に、近年熱中症に苦しむ方が増大傾向
にありますので、その対策としても、
とってもおすすめです✨
昨年の熱中症についてのjesさんのブログ
を貼ります。


それでは。
今日も、ここまで読んで下さりありがとう
ございます。
本日も、豊かさとお導きと愛に感謝💖

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰