見出し画像

管理栄養士・料理家のフリーランスを目指すあなたへ

こんにちは!
管理栄養士の北嶋佳奈です。

8月、9月と管理栄養士や料理家のフリーランスを目指す方に向けたオンラインセミナーを開催しました。

私自身、大学卒業後は企業に就職せずアシスタントなどを経て1年後にはフリーランスになり、8年間のフリーランス生活後、法人化したという経緯があります。
実績も人脈もコネも何もないところから、目標だった料理本の出版に至った経緯や考え方をお伝えしました。

ありがたいことに
「自分を見直すきっかけになりました!」
「目標に向かってあらためて今やるべきことが見えました!」

など嬉しい感想をいただきました。


ここでは、セミナーに参加できなかった方けど内容に興味がある、参加したけど内容を忘れてしまってもう一度見たいと言う方のために記録として残しておこうと思います。

フリーランスのような働き方に憧れるが、やりたいことや好きなことがはっきりとわからない
既にフリーランスとして働いているが、自分の中で迷いがある
副業でも「自分」で仕事をしたいけど、何からすればいいかわからない

という方には少しはお役に立てるのではないかな?と思っています。

自分のやりたいことを明文化したい
強みが欲しい
とりあえず何をやればいいんだ?

という方は、よかったら読んでみてください!

続きをみるには

残り 6,236字 / 6画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?