その先の笑顔へ

2020年だったか?
2021年だったか?
コロナ禍の最中、対面セッションも、同行参拝セッションも、ものの見事にキャンセルが続いた。
まあ、今思うと珍しくない話だけど、当時私も焦りました。

今まで「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!」の現場主義の
私だったから。

SNSビジネスとやらは全く
わからず
これではダメだからと、
「集客無しで」とか「ファンを増やして」とか「ライブ配信で」うんちゃらかんちゃらのグループコンサルを受けることをしました。

よくよく自分の提供している事柄をみてみると
私の場合「そのへんで言っているスピリチュアル」じゃない。と言ってくださる方々が多いのに、葛藤と迷いから、スピリチュアルというもので考え始めていたのです。
右脳を使ってセッションしているにも関わらず、左脳全開な伝え方なんだと感じてます。

ノウハウ(神社参拝の仕方や神様と対峙するときの方法や、その他諸々)ではなく、私が心底伝えたいことは、生き方や在り方。
潜在意識より深いところの深層意識。
自分を分解して初めて「自分」という存在を知ることができる。

などなど
ニッチな事柄を懲りずに話している。
そして、そのニッチを自分自身をここからも本気で深めたい方々へ
伝承していく。
 
お蔭様で、ビジネススクールなどで、Zoomの使い方や、
このnoteに発信する勇気をいただいた。
ぼちぼちだけど、役に立つ話ではなくニッチな話
役に立たないけど心が豊かになる話をこれからも話していく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?