あなたがそう思うならそうしたら?っていうやつ

無責任すぎわろた

私としては、信用して色々相談してるわけですよ。
なのにこの言葉を言われたらもう会話終了じゃないですか?

言いたくなる時もあると思います。
どれだけアドバイスしても、「でも〜」って返す人いますよね。
そんな人には題名の返しもやむ終えないって思うんですけど、
そうでない場合の「そうしたければそうしたら」って正直思いやりないですよね。

もちろん物事に正解なんてないんです。
けれど、自分が選んだ道に納得して前に進むためには、
人の力を少しだけ借りてもいいじゃないですか。

自分の発想って、自分の中の領域から出ることないと思うんですけど、
自分でない誰かの発想は、自分にとって驚くような発見になることだってあると思うんですよ。

だからさ、
そんな冷たいこと言わないで!
私も言わないから!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?