見出し画像

☆うつぬけ日記040☆

*がんばれ、河野さん

こんばんは、かながわです。

本日、体調絶不調につき、ほとんどベッドの上から動かずに過ごしていましたが、今になって少し楽になってきたのでnote投稿することにしました。

ベッドの上でYahoo!ニュースを閲覧していたところ、

という記事が目に入り、「がんばれ!河野さん!」と熱くなってしまいました。

当初、河野さんほどの人がなぜ行革担当に降格させられたのだろうかと憤ってしまった私ですが、就任直後のこの行動力・実行力を目の当たりにして、なんとなく腑に落ちた感がしました。

私は行政には縁がありませんが、国民である以上何らかの影響下にあるわけですから、旧態依然とした規則や約款などを一新して、行政改革を是非とも成功させて頂きたいです。

又、新たなことにチャレンジするとなれば必ず失敗がつきものですから、マスコミの皆さんには批判的な報道は控えて頂き、改革の芽を潰すことなく好意的に見守って欲しいものです。


以上、推しメン河野太郎氏のかながわでした。

閲覧ありがとうございました。おやすみなさい。

サポートお待ちしております🙇‍♂️ 私も少額ですがサポートさせて頂くことがあります🙋‍♂️