見出し画像

【レビュー】リーメント「コメダ珈琲店」第2弾【ミニチュア】

こんにちは!

今回は、リーメント「珈琲所 コメダ珈琲店」の第2弾を開封をしたので、商品のご紹介をできたらと思います。

以前にもnoteに書いたコメダ珈琲店ミニチュアの第2弾です。

▼前回のレビューはこちら

第1弾は6セット購入しましたが、今回の第2弾は4セット購入しました!
(最初2セットだけ頼んでたんですが、開封したら我慢できず2セット追加…)

今回も前回と同じく、ソファとテーブルを先に紹介できたらと思います。

ソファ

第2弾も大人買い(セット買い)をすると、ソファが2つ付いてきます。

今回のソファは、壁沿いに設置されていたり仕切りと一体になっている形のソファなのかな?と思いました。

今回もフロッキー素材です!

前回と違った形のソファですが、これもまた良いですね♪

テーブル

第2弾のテーブルも、天板部分は外せる仕様になっています。

第1弾と違う箇所ですが、まずは天板の木目が強く入っているように見えます。

木目の線が濃い感じです

比較

左が第1弾、右が第2弾のテーブル

第2弾の方が幅が少し広くなっており、物も置きやすくなっています。

高さは第2弾の方が若干低くなりました

第2弾のテーブルの方が、2人席でも4人席でも使えそうな絶妙な大きさになっているなぁと感じました。

第1弾と同じく、セット買いすれば
この形が完成できるのは嬉しいですね

以上がソファ、テーブルの紹介でした。
では、紹介したソファ・テーブルを使用して、1番から順に紹介していきます〜!

①ようこそ!コメダ珈琲店

ようこそ!コメダ珈琲店

このドリンクは、色味的に「ミルクコーヒー」なんでしょうか?
たっぷりサイズのカップに入っています。

たっぷりサイズ♪

そして第1弾にはなかった「豆菓子」!

コメダといえば豆菓子

豆菓子、塩気もあって美味しいですよね!
ドリンクのお供にもピッタリです。

そして、私がコメダで一番大好きな「あみ焼きチキンホットサンド」…!

あみ焼きチキンホットサンド

この間夜コメダに入ったら売り切れてました…!本当に大好きでよく食べてます。笑

こちらのセットにはなんと、看板も付いていますよ〜!

看板

台座部分は別なので、壁に設置することもできます。
お店作りがより捗りますね。笑

②モーニングではじまる1日

モーニングではじまる1日

続いては、モーニングのセットです。
第1弾にもモーニングのセットが入っていましたが、今回は「コーンスープ」「山食パン」「おぐらあん」「たまごペースト」が入っています。

コーンスープ
(ドリンクにコーンスープ選べるの嬉しいですね)
モーニングは、ドリンクを頼むと
無料でパンなどが付いてきてお得です♪
私はモーニングの時は
たまごペースト頼みがちです。笑

▼コメダのモーニングについてはコチラ

ちなみに、こちらのセットにはソファも1席付いています。

③裏技を教えてあげよう…♪

裏技を教えてあげよう…♪

続いては、「アイスウインナー」と「小倉トースト」のセットです。

アイスコーヒーにホイップをのせた
アイスウインナー
小倉トースト

名古屋の喫茶店めしといえば小倉トーストですね!
トーストの1枚はちゃんと「おぐらあん」が乗っています。

そして、右側はアイスウインナーのクリームなのかな…?

おぐらあんとクリーム?

もしかしてこれが裏技ってコト…!?
なるほど、と思った瞬間でした。笑
(違ったらごめんなさい)

ちなみに、こちらのセットにはテーブルが付いています。

④何を食べるか迷っちゃうなぁ

何を食べるか迷っちゃうなぁ

続いては、「クロネージュ」や「珈琲ジェリー」「生レモンスカッシュ」のセットです。

クロネージュ

ココアのバウムクーヘンにソフトクリームがのっています。

はちみつ入りのシロップ付き

可愛いブーツグラスに入った生レモンスカッシュ。

生レモンスカッシュ

そしてパフェのような見た目をした珈琲ジェリー。

珈琲ジェリー

どれも美味しそうです♪

こちらの珈琲ジェリーは、下にバナナが入っているということでもTwitter(X)で少し話題になっていました。

珈琲ゼリーにバナナ…!新しいですね。
まだ食べたことがないので今度食べてみたいです!

そして、こちらのセットですがこれだけじゃなくて、なんと「ショーケース」も付いています…!

ショーケースにはこんな感じで、フードやドリンクを飾ることができますよ〜

ショーケース
(フードやドリンクは
第1弾のものも入っています)

コメダのお店に入ると置いてあるショーケースの再現が可能です。

上段は少し高さも変えられるので、背が高めのドリンク類も下段になら入れられます。

上段の板を少し高くしたバージョン

このショーケース、かなりおすすめです。

⑤これが私の定番セット

これが私の定番セット

続いては、「たっぷりたまごのピザトースト」と「ミニシロノワール」のセットです。

たっぷりたまごのピザトースト

たまごペーストとピザトーストが合わさってるなんて、とっても贅沢なトーストですね!

ミニシロノワール

第1弾は、通常サイズのシロノワールが入っていましたが、今回はミニサイズです。
私はミニサイズを頼むことが多いので嬉しいですね。

シロップ付き

ちなみに、こちらのセットにはソファも1席付いています。

⑥あなたの側にコメダンディ♪

あなたの側にコメダンディ♪

続いては、「カフェオーレ」と「コーヒーシェーク」のセットです。

カフェオーレ
コーヒーシェーク

なんとこのセットには、コメダンディが付いてきます…!

コメダンディ…!!

ちなみに、コメダ珈琲店のロゴマークの紳士(コーヒーカップなどに描かれている人)はコメダンディではなく、「コメダおじさん」だそうです。笑

同じ人じゃなかったのか…!

じゃあコメダンディは誰なのか、というと

コメダおじさんにあこがれながら今日もコメダブレンドを飲む、まったりくつろぐのが大好きな永遠の35歳です

さんかく屋根の下

だそうです。笑
35歳にしては渋めですね…!

▼新・コメダンディからのごあいさつ
https://komeda-sankaku.com/announcements/rfluum8ctfj2kgbu

ひとつ勉強になりました!

以上6セットが今回の第2弾になっています。

また、第1弾と同じくミニシートを切り取るとミニチュアのお持ち帰りメニューやコーヒーチケットなどもゲットできますよ。

ピントが合ってませんが
ミニチュアのコーヒーチケットも可愛いです♪

第1弾と同じく、シルバニアにも良いサイズ感でとっても可愛いです!

背景や床は、大人買いのボックスに付いているジオラマ背景と床を使用しています。
第2弾もぜひ大人買いをおすすめしたいです!

ちなみに、第2弾もコメダのオンラインショップで専用ディスプレイラック付きセットが販売されています。

飾って置いておきたい!という方にはピッタリですね♪

私は第1弾と合わせて遊びたいと思います〜!

以上、リーメント「珈琲所 コメダ珈琲店」の第2弾のご紹介でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?