見出し画像

自己紹介

はじめまして。木戸奏江(きど かなえ)と申します。

1993年生まれ。10才の時に顔面肩甲上腕型筋ジストロフィーと診断され、20才より電動車いすを使用しています。全身の筋力低下と軽度難聴があります。

2019年に結婚、2021年5月に第一子を出産しました。

noteでは障害者・難病患者としての、結婚・出産・育児について記事を書いていきます。

近距離モビリティのWHILL株式会社にて、マーケティングのお仕事をしており、同時にWHILLの1ユーザーでもあります。

少しずつですが、取材いただくことが増えております。

ご興味ありましたら是非ご連絡ください。よろしくお願いいたします。

メッセージの送り方については以下を参考にお願いいたします。


過去の活動をご紹介します。

メディア出演

WHILL社員として、障害当事者として。上記に加え以下の媒体で記事にしていただきました。


講演

LITALICOさんで講演させていただきました。

ライティング

動画出演

YouTuberのみおしんさんに、たまに招待してもらっています。


2022.02.02更新

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?