見出し画像

怯えずに自分を行動させるチカラに変える心理学(リアルでも応用可能)

・フォロワーを増やすためにはリプした方がいいよね・・・
・自分から声を掛けに行かなきゃ・・・
・「好き」って言いたい(言われたい)でも・・・

でも、「嫌われるかもしれない」「言ったら迷惑を掛けるかもしれない」と
頭の中で自分の声がよぎる。

そんな思いはありませんか??


えいっ!!と勇気を出せたのなら、ラクなのに・・・


私はそんな思いを学生時代には友人関係や接客販売のアルバイトで、
最近ではSNSのTwitterでしていました。


私たちのする”行動”にはいくつかパターンがあります。
そのうちの4つをご紹介します。

①あなたにとって苦なく出来る行動
②あなたにとって恐怖が強くてできない行動
③あなたにとってエネルギーが足りなくて出来ない行動
④実は本当はやりたくないけど、「やる必要がある」と誤解している行動

本noteでは、②についてのnoteです。

でも、その前に知っておいてほしいことがあるんです。

それは、私はあなた自身にスパルタ(無理強い)をしてほしいわけではない。と言うことです。


もっとラクにもっと簡単にを実現する方法として、
心理学の話をバッグネタに織り交ぜて日頃ツイートしています。


だから、あなたにはもっとラクに、もっと簡単にするために、
本noteをご活用いただきたいと思っています。


ラクとは、何もしないことではありません。
ラクとは、難しくない。簡単にする。という意味です。

簡単とは、時間を掛けないこととは違います。
簡単とは、難しくなっていることを解いていくという意味です。

苦しみを感じている今は、難しさを抱えているということです。
つまり、難しいと思う状態で生きていると私は捉えています。


だから、もっとラクに。もっと簡単に。


これが怯えずに行動させるチカラに変えることと、どう繋がりがあるの?

と思った方もいるでしょう。


最初に知っておいて欲しかったんです。

知ったうえで、本noteを読み進めていってほしいから。


早速、本題についてお話ししましょう。


そもそも私は、内気で臆病で、怖がりな人間です。

画像1

今は、過去形で表現したくなることが増えるくらい「明るい」や「積極的」と言ってもらえることが増えました。

恐らく、私のことをリアルでもTwitterでも知っている人は、
私のことを【内気】とも【臆病】とも【怖がり】とも思わないと思います。

人は変われます、簡単に。


※本note閲覧の注意事項
本noteは、行動を起こしたい本人が購入・読了してこそ意味があります。
購入・読んだ内容をそれを望む人へ伝えることや、購入し第三者へのプレゼントすることは非推奨となっております。
基本的に販売コンテンツの第三者への共有は禁止しています。
特に本noteはnoteの内容そのものの効力を発揮できず、
必要な人への機会を奪ってしまう可能性もございますため、必要な方へはオススメしてあげる形でご紹介いただけますと幸いです。
くれぐれもご理解いただきますようよろしくお願いいたします。


本noteの価格について
本noteはあなたにとって、勇気の必要な価格設定にしております。

これからのあなたは、リアルでも、発信者としても、
ラクに生きていくスキルを身に付けていってくださいね。

これは、スキルだから。

誰でも身に付けることが出来るスキル。
今まであなたが意識して使ってこなかっただけだから。

この心理学の知識を得るのに、実は200万以上投資しています。
そこから見ると、このnoteの価格なんて破格すぎる価格なんですけどね。


はじめに

このnoteは読むだけでは解決しません。

あなたの主体的な行動が伴って、初めて効果を発揮します。

難しく考えるのを辞めて、簡単に生きましょう!


『嫌われるかも』『迷惑を掛けるかも』の先を見たことはありますか?

画像2

この続きをみるには

この続き: 7,845文字 / 画像7枚

怯えずに自分を行動させるチカラに変える心理学(リアルでも応用可能)

かなえ#ミニバッグで生きる

9,480円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます^ ^
2
バッグを通して心理学について発信中。 ブログサイトには書けない深すぎる話をnoteしている。 kanae-style.com mcha-jp.comにてブログサイトを運営中