見出し画像

近道おじさんー2023年3月21日

・今日は怠惰だった。



・日記も、筋トレも、英語学習も、弁当も何もかも終焉を迎えた。それっぽいことは全部続いてるけど、最初は明確に決めていたそれが終わりを告げている。悲しすぎる。



・やっぱり日常に何かを足す行為は、強い意志がなければ難しいのかなあ。多分新しくはじめることってストレスなんだろうな。



・でも、ここで諦めたら試合終了ですよ。試合終了ですよ!!!!!!工夫して、日記以外のことも継続できるようにしてみよう。どんなパターンがあるかな。



①習慣に足すパターン
・日記に今日の成果を書き入れることで、やり切らなきゃ終われねえ感を出せる。ただし、全部面倒くさくなって辞める可能性が生まれる。


②継続内容を引くパターン
・急に増やしすぎたから、1個ずつでも徐々に増やせば習慣に変えていけそう。時間がかかりすぎるし、成果も低くなりそうで懸念。

③ぶっこわれパターン
・続かない理由が後回し癖なので、全部終わるまで軟禁される。そうすれば先にやらないと死ぬ。




・③いいかもな。根本の原因にアプローチできてる感じがする。でも日記と矛盾するシステムな気がするなあ。



・まあいいや!!!!とりあえずやってみよう。失敗は成功の母の連れ。その時丸でも後でバツになるし、逆も然り。人生って面白いね。



・そんなこんなで、頑張ってやってみます。やったら楽しいかんな!!!!!



・全部終わらないと何もできない生活、スタートです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?