最近の記事

12/13サイトレビュー

フラワーベース ・花屋向けのECサイト ・花屋さんがターゲット   ローディングアニメーションはシンプル 写真中心、実際に使用したときのことを想像させ、購買意欲を掻き立てるためか 写真を目立たせる為に背景色白、文字黒、アクセントにグレーを使用 フォントがオシャレでかっこいい ファーストビューに動画、写真、イラストが表示されあまり見ない作り new、product、送料についての説明が掲載されている 商品写真を指を押すと(PCだとホバー?)すると実際に使用した写真が表示さ

    • 10/26サイトレビュー

      https://vermillion-jewelry.com/ ターゲット:30、40代女性 雰囲気:上品、シック ブランド名と色を合わせている 細めのセリフ体 トップページは写真と横書きで縦向きの文字を左に配置 ハンバーガーボタンのMenuを押すとメニューが表示され、Menuがcloseにかわる 商品紹介のページは商品写真と値段のみ表示 押すと詳細ページにうつる スクロールすると下からページが現れ、上に重なるところが新しい、後ろは暗くなる ピックアップのセクションは写真が

      • 10/25サイトレビュー

        https://www.pentel.co.jp/ ターゲット、目的:すべての世代、文房具が好き、欲しい人 雰囲気:ポップ 気づいたこと ・アクセントカラーは赤 ・枠やボタン、背景も丸みを帯びておりポップで優しい印象 ・文字も大きめで太めのゴシック体、色も彩度が高く子供や高齢者も見やすく楽しいサイトになっている ・ハンバーガーボタンを押すと、各リンクの下にロゴとSNSリンクが配置されている メニューの表示が右上端からではやく少し離した状態で表示 閉じるボタンもアニメーション

        • 10/21サイトレビュー

          https://browncheesebrother.com/ ターゲット:チーズ、甘いものが好きな人、人へのプレゼントを探している人 目的:ホエイで作ったチーズを知ってもらい、購入してもらう 印象: ・アクセスして、ファーストビューからスクロールすると商品が出来上がるまでストーリーが表示される →見慣れない商品のため、どんな商品なのかどのように作られているのかわかるので購入するハードルが下がる、どんな味だろうと興味を持ちやすい ・ファーストビューは牛のロゴ、商品名が中央揃

          10/20デザインレビュー

          https://thedental.jp/ ターゲット:自分に合った治療をしたい方 目的:予約 印象: ・歯医者のwebサイトといえば清潔感のある白のイメージだが、黒背景、細フォントの高級感がある落ち着いたデザイン →落ち着いた空間で自分に合った治療が出来そう、高技術な治療を受けることが出来そう 歯をただ治すだけではなく、美しさも大切にしてくれそう ・スタッフ紹介のページ、制服と私服2種類(あと趣味)の写真を使用、ある程度時間が経つと写真が切り替わる →私服や趣味の写真を載

          10/20デザインレビュー

          10/18サイトレビュー

          https://www.chagocoro.jp/ ターゲット:お茶が好き、興味がある方、新しく何かを取り入れたい、丁寧で優しい生活をしたい 目的:お茶の魅力を知ってほしい、お茶を通じたお店、商品の紹介 印象:・背景色が白、文字色が黒のシンプルな作りでお茶の写真に注目させる、魅力が伝わりやすくなる ・タイトルのthebrownoteは3行になっておらは、hとb、eとtが繋がっている →お茶を注いでるところをイメージ、人と人、人と文化との繋がりも表している ・ファーストビュー

          10/18サイトレビュー

          10/17サイトレビュー

          https://jp.creativesurvey.com/ ターゲット:サービスを利用したい方 目的:サービスを知ってもらい問い合わせを促す 印象:・アクセントカラーは会社ロゴの色を使用 ・ファーストビューはグレーとオレンジ(点が頭で線が胴体っぽい)の線が交わり、人と人との繋がりを表している ・サービス紹介ページ →サービス紹介の前に「資料請求」「お問い合わせ」のボタンが表示され、紹介後にも同様のボタンが表示されている 初めと終わりが一番印象に残っている人間の脳の仕組みを

          10/17サイトレビュー

          10/14サイトレビュー

          https://sonyesportsproject.com/ ターゲット:eスポーツに興味のある10代〜20代前半 目的:キャンペーンやイベントの告知 印象:news部分を指で長押しするとviewとかかれたものが円形でいくつか連なりまわっている 小見出しの一部がドットになっており、よりゲーム感がましている アニメーションが多いため、やや重い ダイスケリチャードさんのファーストビューが印象的 ビビットカラーな背景

          10/14サイトレビュー

          10/12サイトレビュー

          https://sr-comodo.com/ ターゲット:リノベーションしたい人 目的:問い合わせしてもらう 印象:タイトルが恐竜みたいになってて可愛い 茶色とターコイズブルーの補色関係だが、トーンが同じ(彩度が低め)なのでまとまりがあり、落ち着いている ハンバーガーボタンをおすと背景が広がり、画面全体的にメニューが表示される 「うまれるつながり」のところが紙のテープ風になっており一本で繋がっている=街や店の繋がり、人の繋がりを表している 写真は角が丸くなっており、優しい印

          10/12サイトレビュー

          10/13サイトレビュー

          https://nicottolabo.info/ ターゲット:webサイトを依頼したい人、web制作に携わりたい人 目的:実績紹介、求人掲載、仕事の依頼をしてもらう 印象: ・白をベースにしたシンプルなサイト、黄色がアクセントカラーになっている、文字は細め ・タイトルの文字は黒だが、中で黄色の丸が動いていてアクセントになっている タイトル周りも小さい四角形の動画が再生されており印象に残るファーストビュー ・ローディングアニメーションで口を閉じた笑顔(口だけ)→口を開けて笑

          10/13サイトレビュー

          バナートレース

          color 背景#f0bdc5 商品写真#efa3af 文字の色#e6007f(ピンク)、#333333(黒) font 日本語:小塚ゴシック Pr6 数字:Noto Sans 英字:IBM Plex Sans Condensed 文字が多いが文字の色や大きさにメリハリがあり、見やすい 10%OFFルミネカードキャンペーン戦略法が一つの塊になっており、 縦と横幅が揃っていて整列された印象 ルミネカードキャンペーンが区切り線のようになっている 背景は描写モード(スクリー

          バナートレース

          10/11サイトレビュー

          https://richka.co.jp/ ターゲット:SNS広告に興味がある方 目的:サービスを知ってもらう、問い合わせをしてもらう 印象:全体的にシンプル。赤のアクセントカラーや文字の大きさに差をつける、アニメーションを取り入れる等してメリハリをつけている、見やすい 各見出しが下からスッと表示される ファーストビューにあるRICHが表示される度にフォントが変わる 各ページに飛んだ時のページタイトルは左から順に文字が下から表示され、その表示に合わせて文字色がグレー→赤に変

          10/11サイトレビュー

          10/10サイトレビュー

          https://mijikana.jp/ ターゲット:webサイト制作や運用に悩んでいる方 目的:問い合わせフォームやオンライン相談に申し込んでもらう 印象: ファーストビューに問い合わせフォームや相談申込みボタンを設置し、スクロールした後の画面下部にも設置 1枚のページ構成 可愛いイラスト付きでサイト運営までがどのような流れかわかりやすい 項目を分ける横線はないが、背景色をわけてわかりやすくしている イラストや文を多用しているが、主に3つの項目が1行にある構図が何度も繰り

          10/10サイトレビュー

          10/9サイトレビュー2

          https://preview.studio.site/live/EjOQdpoXWJ/ ターゲット:透明が好きな人、仕事を依頼したい人 目的:どんな作品があるか知ってもらう 印象:背景色は白、文字はグレーや黒を使用したシンプルなサイト ヘッダー、ハンバーガーメニューは半透明になっている タイトルは手書き風でナチュラルな印象 名前と肩書は字間を大きめにあけており、背景と相まってゆったりとした美しい印象 STUDIO使用 写真がうつくしい

          10/9サイトレビュー2

          10/9サイトレビュー

          https://www.actus-interior.com/good-eighty-percent/ ターゲット:女性 目的:商品紹介、オンラインサイトへの誘導 印象:アクセスする、ページが変わる度に背景色と線や文字の色がかわる 線がひかれているため、ごちゃごちゃしておらず整列された印象 ストーリーや商品の制作についての記事があり、商品を置いた時の雰囲気や商品のおもいについて知ることができる ハンバーガーメニュー後のコンテンツはページ全体に表示、右上の☓で閉じることができ

          10/9サイトレビュー

          10/7サイトレビュー

          https://konel.jp/ ターゲット:アートやテクノロジーを使用し、何かを作り上げたい人 目的:どんな仕事をしているか知ってもらう、仕事の依頼、求人の応募 印象:モノクロでシンプルなデザイン シンプルだが線を多様し、間延びせず整列された印象 トップページが実績紹介になっており、押すと詳細が表示される。どんな仕事をしている会社かわかるようになっている 詳細には写真や動画を多く配置し、使用場所や使用例がすぐにわかる 写真の横に横書き縦方向の小見出しがある(最近この書き

          10/7サイトレビュー