見出し画像

最新のカラオケをテレビで観て衝撃を受けた時の話。

こんにちは。

今日もお仕事お疲れ様です。


先日のZIPのコーナー「平成☆レトロ」で最新のカラオケが紹介されていました。

何年も行っていない間にカラオケの設備が進化していたことに驚き!


スクリーンが投影されて、部屋の壁一面に映像が映し出されたり。
デンモクを使わずに音声で操作したり。
AIが採点したり。
タンバリンとか合いの手もデンモクを操作して音を出したり。


10年近く前で情報がストップしていたので、最新のカラオケ設備に衝撃を受けました(笑)
めちゃめちゃ進化していたのですね💦


本人映像を流したら、ライブ鑑賞するのと変わらない感じだもんなぁ……。


カラオケは歌を歌う場だけではなくて、自由に遊べる空間に変化しているのを、今回の番組を通じて知りました!


カラオケにはかれこれ5〜6年くらい行っていないですね〜😅

学生の頃は友達やバイト先の人達と深夜遅くまでカラオケで楽しんでいた事もありましたが……。
今はもう体力が持たないと思います(笑)

誰かが歌っている間に、デンモクで曲を入れたり、時には合いの手を入れたり。

古いカラオケのお店に行った時は電話帳みたいな歌本で曲を探したり。

注文した飲み物や料理が届いたとき、ちょうど歌っているタイミングだったから中断したり。


カラオケを歌っている時に流れる映像が謎すぎるものや、ちょっと怖いものがあったり(苦笑)

カラオケに行っていると、普段より時間が経つのが早い早い💦

あっという間です!!



部屋の壁に取り付けられている電話が鳴って、延長するかどうか訊かれて時間を知り、慌てて退出することがよくありました(笑)


余談ですが、一度だけ一人カラオケしたことかあります。

1曲ずつ入れて、こまめに水分補給するとか対策なんて何も考えず。
黙々と歌っているとストレス発散になりました!

でも曲を連続で入れまくって、ひたすら歌い続けていたら、当然ながら喉が枯れてしまいました😅
声がカスカスになって、翌日の仕事が大変でした……。


番組を視聴していると、久しぶりにカラオケに行ってみようかな、という気持ちになりました♪

毎度のことながら、風間さんありがとうございます😊

ここまで読んでくれてありがとうございます。 頂いたサポートは、note執筆を続けていくために大切に使わせてもらいます。