見出し画像

台風接近に備えて買い出しに出掛ける時の話。

こんにちは。

台風からかなり離れた地域にいるのに、朝から強い風が吹いています💦

昨日からニュースで「過去最大級の台風」と報道されていますし、早め早めに行動を心掛けなくちゃいけないですね……。

今日は友達とランチの約束をしていたけれど、それどころじゃなくなってしまいました😞

昨日の時点で延期にしようと、向こうから連絡してくれました。


昨日は仕事だったため、買い出しに行ったのが夜になり、私が行ったときにはスーパーの食品棚はほぼ空っぽ……。

さらに、ガソリンスタンドもかなりの行列が出来ていたため昨日は給油を断念……。

みんな私よりも、ちょい早めに動いていたようです💦

さすがに悪天候の中でガソリンスタンドに行く人やスーパーに行く人は少ないはず……。

天気予報を確認しつつ、ガソリンを満タンに給油するのと、必要な分の食品の買い出しだけは後で行ってこようと思います。

ネットやテレビのニュースはやや大袈裟な報道に感じることもありますが、用心するに越したことは無いですね😅

台風の影響が及んでいるエリアの方々は、特にお気を付け下さいませ!!

ここまで読んでくれてありがとうございます。 頂いたサポートは、note執筆を続けていくために大切に使わせてもらいます。