見出し画像

リアルな「ポケストップ」を見に行って来た時の話(2)。

こんにちは!
岡山県高梁市の「吹屋ふるさと村」へ行って来ました。


前回の記事はこちら。


旧吹屋小学校へ行ってみました。
何やら青いものが見えますね(笑)

吹屋小学校。

お目当ての「ポケストップ」は……。

おおっ!
本当にあった!!

ポケモンGOのポケストップ。

周りにはポケモンGOをプレイしている人たちが何人かいらっしゃいました。
このエリアで出現するポケモンがいるみたいです😊

☆ちなみに、ポケモンGOと吹屋ふるさと村とのコラボは2023年7月19日までとなっています。


せっかく来たから、旧吹屋小学校の中へ行ってみることに。
入場料500円をお支払いすると、入館証が入った名札を渡されました。

2階建てになっており、左右対称になっています。

フロアマップ。

1階の廊下を通って2階へ。

1階の廊下。

階段は昔ながら。
踏板がちょっと狭いので気をつけて上がります。

2階へ続く階段。

展示室へ。
ガラスケースの中には楽器や顕微鏡など、学校で使った数多くのものが展示されていました。

展示室。

隣りの空き教室にも行ってみました。
がらんとして静かでした。
ちょっとノスタルジック。

空き教室。

一通り見てから下へ降りて、他の教室にも。
昔ながらの黒板。
さらに机と椅子があり、何だか懐かしい気持ちになります。

復元された教室。

小学校を見て回り、短い時間でしたがとても楽しかったです♪

帰りに名札を返す時、記念に入館証を頂きました。

入館証(裏に学年と名前を書く欄がある)。


今回、時間の都合上、小学校しか行くことが出来なかったのが残念💦
もっと見て回れるスポットがたくさんあるので、また行ってみたいです😊


ここまで読んでくれてありがとうございます。 頂いたサポートは、note執筆を続けていくために大切に使わせてもらいます。