見出し画像

第n回休学MTGと2022年の目標について

今日は、2021年度大学を休学したメンバーで結成された休学MTGと今年の目標についてのお話。

休学MTG

休学MTGは現在ではメンバーが6人。タイトルの写真のようにひと月~ふた月に一度、みんなで集まって活動報告や今後の抱負のようなものを語り合っているコミュニティのこと。
自分だけが4年時の半年間休学で他は皆、3年時を1年間休学している。

2021年は自分にとって大満足の一年だったが、この一年があったのは紛れもなく休学MTGのみんなと一緒に頑張ってこれたからだと思っている。

お互いを応援し合えたり、意見をぶつけ合い・交換し合うことができたり「自分たちならできる」と思わせてくれるこのコミュニティは最高だ。


休学MTGメンバーのすごいところ

大前提:みんなが休学の1年を最高の一年にしようと強い意志を持っている
①社会人以上に社会人で、大学生以上に大学生
メンバーはそれぞれの意志を持って長期インターン(エンジニア、組織統括、金融etc)だったり、フリーランス活動を行なったりしている。
学生だからこそ、コミット幅を自分で決められるし、自分の成長志向にあったフィールドを柔軟に選んで日々努力をしている。本当にすごい。
その上、遊びにかける情熱も普通の大学生より強いように思う。24時間を充実させたいと言う熱量が本当にすごい。

②就活からその先を見据えた将来のことまで本気で考えている
就活実績ももちろんすごい。きっと最終的に見たらもっとすごくなるんだろうと思う。
でも、1番すごいところがしっかりと自分が「やりたい」の軸を持って社会に出ようとしているところだ。
自分が3年生の時には考えもつかなかったようなことをいつも考えている。


こんな素晴らしいみんなと過ごした1年間も、もうすぐ終わろうとしている。
最後には一年の締めくくりとして「1年間の取り組み発表会&打ち上げ」をするつもりだ。
すごく楽しみにしているし、自分がやってきたことに胸を張って伝えるためにも頑張っていかないとなぁと思う。

そこで、2022年の目標を過去にない位詳細に立ててみた。
GOALには貪欲に、GOALに対する手段は柔軟にやっていきたいと思っている。
しっかりと描いたGOALに向かってやり切りたい。

以下、2022年の目標について、記しておこうと思う。
自分で来年の答え合わせに使いたいし、ぜひ時間があったら皆さんにもみてほしい。


2022年の目標について

まずは、2022年度の位置づけとして、「自分の人生を決める一年」だと思っている。

毎年、毎年がそうなのかも知れないけど、今年はよりそう思う。理由としては以下で

・大前提として、若いうちに自分の軸足を置く位置を確定したい。「20代前半でいられる」のは今年が最後だから。
・2021年は大満足の一年で「変革」の一年だった。このとてもいい感覚を持ち合わせたまま新たなチャレンジができる賞味期限が2022年かなと。
・今所属しているコミュニティが二つ、休学MTGと筋トレコミュニティ。休学メンバーは2022年度いっぱいで社会人として新たな道を歩み出すし、筋トレに対するコミット量も今年が1番多いだろう。つまり、全力で走れるのが、今年いっぱいまで。

こんなところで、今年は特に自分の今後を左右する大事な一年になりそうだと感じた次第。こうした背景があり、今年の目標は、しっかり年始にnoteに残しておくことにしたのだ。

さてここから、本題。

2022年の目標は、、、

心技体最強の人間になること


一言でこれだ。

「心技体」を具体的に掘り下げる


「心」

GOAL:

自分に率直に生きるマインドセットの確立

行動:

・コーチングを専門的に学ぶ
→目的:コーチング的コミュニケーションを対自分and対他者に取れるように
Mindset Coaching Schoolで学びたい。

・コーチングを受ける
→目的:自分を客観的な視点で知り、具体的なGOAL設定を行う。
予算は月3-4万程度かかるかな。

・社外の社会人と話す機会を多く持つ
→目的:視野を広げ、視座を高める
具体、月2はマストでやっていきたい。Meetyを活用していく。


「技」

GOAL:

市場価値✖️やりたいの掛け合わせで能力の最大化

行動:

・リーダーシップスキル向上
→目的:リーダーとして多くの人を導けるように!
・500kgコミュニティリーダーを引き受けたい(ほぼMUST)
・副業が可能であれば、PMの立場を経験してみたい。(全然MUSTではない)

・プログラミングスキル向上
→目的:エンジニアとして成功体験を積む
・webExorAIコース受講

・コーチングスキル向上
→目的:「気持ちいい」リーダーになる!
・コーチング学ぶ
・コーチング受ける


「体」

GOAL:

体のエネルギー値の最大化

行動:

・1/8   BIG3大会出場(目標:400kg)
→目的:大舞台・人前で何かやってみたい!への挑戦。
「500kgコミュニティ」での大会。SQ127.5kg,DL172.5kg,BP102.5kg total402.5kgを目標として取り組む。 

・2/25 BIG3 450kg挙上
→目的:強者の分類への仲間入り
SQ145kg,DL190kg,BP115kgで達成を目指す。

・3/21 神奈川ベンチプレス大会出場(目標:120kg挙上). BIG3 475kg挙上
→目的:公式の大会に出てみたい!への挑戦。

・5/29      BIG3 500kg挙上
→目的:文字通り最強に
「500kgコミュニティ」での目標を達成する。

・5/29  東京新人パワー優勝
→目的:大会でアスリートとして結果を残す

思ったよりも長いnoteになったが、2021年の自分の頑張りを讃えつつ、2022年も充実させたいという思いを示せたnoteにはなったと思う!

さぁ、がんばれ自分!頑張ろう、みんな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?