見出し画像

NO TITLE

6月のこと^^

間借りさせていただいてる美容室のオーナーと

今後のことについて話す時間があった。

お互い10年近く前に働いていた職場が同じで同じ歳。

昔からたまに飲みに行ってはお互いの近況報告をし

いい時間を過ごして、自分のことを省みれるとてもいい仲だとわたしは思ってる。


熊本から、一人上阪してお金を貯めながら独立した

彼をわたしはとても尊敬してる^^


私が独立するのに、背中を押してくれたのは

彼だった。

子供が生まれて2年と少し。

彼のところで間借りさせてもらってからちょうど2年。

独立するまでの間使わせて欲しいと言いつつも

子育てと仕事の両立に、なかなかてこずっていたので、

融通も効くし居心地が良すぎて、ずいぶん甘えてしまっていた^^

コロナの流行が影響して、緊急事態宣言がでたり。

お互いに将来のことと向き合う時間が増え

ふと彼にこれからどうするのか聞かれたとき。

はっと思い出した。私の夢。


「美容室を家族で作って、住み開きしたい」



このタイミングでとか子供がいるのに一人で、

とか云々、不安はあるけど

きっと私一人のお店というより

私たち家族で作るお店だからこそ、

訪れていただく方達にとって

特別な時間を過ごしていただけるんじゃないかなと。

それが私たち家族にとっても、特別なことになったらいいなと。

そうやって暮らしていくのが私の夢で、

2年前も今も気持ちは変わらないことに気づいた。

思い出した瞬間、スイッチが切り替わったかのように

気持ちや行動が変わった^^


こうやって背中を押してくれる人がいること。

刺激をくれる人がいることを忘れてはいけないな〜と

思ったので、残しておきたくてブログに😊









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?