見出し画像

【大人のあなたに読んでほしい絵本】月のかけら

こんにちは♪
小西叶恵(こにしかなえ)です。

先日素敵な絵本を見つけたのでシェアします♡

子供が楽しめる絵本というより、
大人に読んでもらいたい絵本でした。

淡い絵の具で書かれた絵本

黄色、青色、灰色、
淡く、優しい絵の具で描かれた絵本は、
ひらがなの文字のみでした♪

登場人物は3名

石、月、亀

それぞれ可愛らしい名前がついているのも
お楽しみのひとつかもしれないです♪

私が感じたこと

シンプルで短くて、分かりやすい絵本は
捉え方次第で
よく分からないおはなし にもなるし、
とっても素敵なおはなし にもなります。

あなたの価値は、
あなたが見つけようとしたら、
見つかることだということ、

そして、
あなたは独りじゃ、ないよ。

ぜひ読んでみてください。
心がほっこりほくほくに温まり、愛されます♪

月のかけら

今日はなんだか絵本のように
ひらがなで書きたくなっちゃいました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?