見出し画像

【1枚980円】世界一やさしいチョコレートをおすすめしたい理由

こんにちは。
小西叶恵(こにしかなえ)です!

先日知人のお店にお邪魔した時に出会ったチョコレート。

作製秘話がとっても素敵で、思わず購入させていただきました!

1枚980円は、
ぶっちゃけ安いとは言い難い。

安くないけど、買う理由は付加価値があるから。

その付加価値についても書いていきます♪

世界一やさしい理由

HPの開発ストーリーを見ていただけると分かる通り、
医学部の学生がひとりの患者さんと出会ったことからはじまったとのこと。

キャッチコピーとなる「世界一やさしい」の意味が分かります。

患者さんの想いを受け取って、形に変えるこの学生さんの愛情が感じられます。

心がほっこりする。

このチョコレートを買う理由はこの想いを大切にしたいだけではないんです。

私自身、チョコレート大好きだし食べたいときにめちゃくちゃ食べてしまったりするんですが、
andewは1枚のタブレットでとても満足いくんです。

栄養価が高くて美味しい
完全食チョコレート

andewのチョコレート(タブレット)は公式に発表されてる通り、とても栄養価が高いです。

カカオに加えて7種類の栄養豊富な食材を使用してるとのこと。

ちょっとまって。

美味しいのに、栄養価も高いってどういうことなの?

なんでなの??

って思った中で、先ほどの世界一やさしい理由に出てきた患者さんに、

美味しく食べてほしいという想いがここにも反映されてる。

医学生、どんだけいい人なん。

こんな素敵な想いから始まったandewはこれからもどんどん広まってほしい。

世界にも取り上げてほしい。

ビジネスは、三方よし。

買い手と売り手が満足するのは当たり前で、
ここから社会貢献できてこそ。

というのが近江商人からの教え。

私自身、今後経営をしていく事業は全て三方よしを意識します。

この医学生が形にしてくれた素敵な想いを私も受け取りながら
仕事を通して貢献していきます。

大好きな仕事が誰かのお役に立つように。

この人生を通して私は本を描きます。
そのための練習に記事を書いています。

andewのように、誰かを想いながら、想いを形にします。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?