見出し画像

幸せになる方法

お久しぶりです💕星みかです🧙‍♀️

退院してから2ヶ月が経ち
不安でちゃんと生活ができるかどうか自信がなかった私も
👨‍⚕️「たぶん大丈夫だと思いますけどね〜」
との主治医の言葉通り
何とか生活できております💕

入院中に生活リズムを整えることが
自分の症状をコントロールすることに
本当に効果的だと実感して
退院後はひたすらに生活を整えることに集中しています

入院前の私はといえば
朝起きて、日中活動して、夜眠る
食事をきちんととる
運動したり、お風呂に入ったりする
もしかしたら
皆さまが当たり前にできているようなことが
本当に何もできなくなっていた状態
起き上がれない、眠れない、食べられない
自己嫌悪や自責、罪悪感や後悔がひたすらぐるぐる回る・・・
そんな毎日でした。

3ヶ月の入院生活を終えて退院したら
心身の調子の波はあるものの
朝起きて、リワーク(復職前のリハビリ)に行き、夜眠っています
ごはんもできるだけ栄養バランスを考えて
簡単なものですが、自炊もするようにして
少しずつ歩く時間を増やしたり・・・

入院前の様子を知っているクリニックの主治医がびっくりするくらいの
回復ぶりなのです
正直、私もびっくりです🤣

そして毎日思うのです
「大好きなパン食べられるなんて幸せ〜💕」
「景色が綺麗で思わず写真撮っちゃった✨」
「回復を喜んでくれる人がたくさんいてありがたい💕」
「若(甥っ子7歳)と長電話して楽しい💕」

私、すごく幸せだ〜〜‼️‼️


ここから先は

862字

¥ 300

いつも、ありがとうございます♡ みなさまにより良いものをお届けできるように、本などの学びのために大切に使わせていただきます♡