お1人様焼肉①

人間は1人では生きられない
人間は孤独な生きものだ

どっちだ⁉︎

お世話になっている会社の方や友人
時々現れては消えていく恋人達
生きていたら世話になる流通や医療
世の中にはとても感謝している

でもなんだこの時々現れる寂しさと
煩わしさの感覚

どっちだよ⁉︎

生きてるとワクワクしたりイライラしたり
色んな感情がやってくる

考える能力は年々下降
老化に加えて世の中の情報が多過ぎる
自分の処理能力が追いつかない

そんな時は1人飯や1人旅がいい具合に
「考えない時間」をくれている
厳密にいうと考えてるんだけども

「あの人、1人で焼肉してる…
1人飲み?寂しく無いの?」

みたいな目を一応気にする人間なので
悩み事については考える容量が減る
強制的に「それを考えない時間」を作る

私の脳内は沢山の私でごった返しているので
「ちょっと恥ずかしい」の自分に
「ネガティブ思考」な自分を邪魔させる

ただし「寂しい」の自分が許さないので
人が居る場所を選んでいる

焼肉もビジネスホテルもブックカフェだって
必ず人の気配がある事に安心しながら
お一人様を楽しむのだ

ハッキリ言って人里離れたキャンプ地でソロキャンをする勇気はない

友達が居なくても平気
好きな人なんていなくていい

そんな風になれない

私はお一人様のアマチュアである

プロのお一人様に憧れつつ

今日も少しだけ落ち込む心を抱えて一人焼肉

好きな部位を人に譲る事なく
焼けてないって!と注意もされず
(私限りなく生焼け肉が好きなので)
興味の無い自慢話に相槌も打たなくて良い

人間は孤独で自由な生きものだ

本当は孤独なんかやだ!!

くそうくそう。・(ノД`)・。

みんな禿げろ!!

さて、気を取り直して
いただきまーす!押忍!!!

本日の1人焼肉は「焼肉トラジ錦糸町店」
スカイツリーを眺めながらキャッキャウフフするカップルを眺めながら肉が焼けます(白目

https://www.ebisu-toraji.com/shop/tokyo23/sumida/kinshicho/

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?