見出し画像

友達とたくさん会った秋、結婚の準備をすすめた秋

久しぶりの更新になってしまいました。

「今年もあと残り1ヶ月少し」というようなフレーズもちらほら聞こえるように。

ほんと一年あっという間過ぎる…!

そういえば先週夜に歩いて帰ってたら、雪がちらほら降っていました。

ついに北海道も冬到来でしょうか。

除雪嫌だなぁ〜😭

最近、仕事が忙しくなってきたのと、プライベートでも何かと友達と会う予定が多くて、ずっとフル稼働していました。

仕事はしんどいですが、友達に会うのは楽しくて嬉しい。

去年の1年は、某ウイルスの影響と私が体調を崩していたせいで、あまり人と会えていませんでした。

そのとき逃した機会が今まとめて来ている感じです。

久々に会った友達はそれぞれいろんなステージにいて、「大人になったな」と思う部分もあれば「全然変わらないじゃん👏」と思う部分もある。

また遊ぼうね〜!なんて毎回約束して帰るけど、20代後半ともなると私生活が突然ガラリと変わることもあるし、会いたくてもなかなか会えなくなったりするのかな……とちょっとしんみりしてしまいました。

友達の少ないアラサー、突然のセンチメンタル。

友達と会えている今この瞬間を大事に、そして楽しんで過ごそうと思ったのでした。

そんな私も、12月に入籍を控えています。

延ばし延ばしにしてしまって双方の両親に心配をかけていましたが、やっと諸々の準備を始めたところです。

あまり実感は湧かないし、入籍したからといって何か変わるのかなぁ、といった感じですが……
(苗字は変わるか)

ある意味、”結婚した”という事実に縛られ過ぎず、今までどおり自然体な関係性でいられたらいいなと思っています。



そんなことより、もうすぐ顔合わせの予定があるのですが、今、鼻と唇にダブルでヘルペスが発生し大ピンチです。

なぜこのタイミングで。

しかも、2箇所同時はそうそうないよ???

本当に勘弁してほしい🙏🙏🙏

ストレスや疲れがたまっているとできがちなんですよね……

でも、もうできたものはしょうがない(泣)

季節や生活がかわっても、変に無理することなく自分のペースで過ごしていきたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?