見出し画像

のんびり過ごすって難しい

私は昔から”何もしていない時間”が苦手で、ちょっとでも暇が訪れるとせかせかと動き回ってしまいます。

これは自分の性分で、もう変われないし、しょうがないなぁと思っています。

今日は土曜日でお休み。

雨だし、どこにも出掛ける予定はなく、久々にフリーの休日です。

読みたかった本もあるし、平日になかなか飲めないコーヒーでもいれて、今日こそはゆっくりするぞ……!!

と思っていました。

しかし。

溜まっていた衣類の洗濯や、昼ごはん作りや、テーブル上の片付けや……。

本やコーヒーはそっちのけで、気づくと家事タスクをこなそうとしてしまう自分がいる。

一緒に住んでいる彼には「片付けはほどほどにして、少しゆっくりしたら??」と言われてしまいました。

彼は私とは逆にのんびり上手で、朝からゴロゴロしたりゲームをしたり。

この土曜日に彼が担当する風呂掃除もトイレ掃除も、まだ手をつける様子はなし。

あまりにも彼が掃除をサボり過ぎて、時折ケンカになるのですが、私がせかせかし過ぎな部分もあるのでどっちもどっちかなと思っています。

足して割ったら丁度よさそう(笑)

でも、色々しているうちに、もうお昼の3時。

ここで、冷凍したまま眠っているクッキーの生地の存在に気づき、早速焼いてみました。

〜完成〜


1ミリも映えない、アイスボックスクッキーの集団が完成しました。

でも、部屋いっぱいにバターの良い香りが広がって幸せです。

冷ましたあと、コーヒーと一緒にいただこうと思います。

やっと、ゆっくりのんびりするぞ〜!!

皆さんもよい週末をお過ごしください🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?