見出し画像

ムーンクリアリングを始めて1ヶ月。実感していること。

ムーンクリアリングを始めて1ヶ月が経ち、2巡目に入りました。  


ムーンクリアリングを始めた時の記事はこちら。

まだどの月星座がどの場所の掃除か、覚えてないので本を開きながら確認しています。

1ヶ月経ち、ムーンクリアリングのおかげかはわからないけど感じた変化について書いてみたいと思います。

それは、「物事の流れ・展開が早くなった」ということ。

例えば、友達と会った時に、数年以上会ってない別の友人とも一緒に会いたいねという話をしたら、すぐに連絡が取れて翌週には会える事になったり。

郵送物のやりとりが想定していたよりスムーズに進み、2〜3週間かかるかもと思っていた事が4〜5日で完結したり。

夫と前から話したいと思っていたテーマについて、中々時間が無くて話せていなかった事が、夫の方から切り出してくれたり。

欲しいと思っていた物がすぐに購入できて、配送もスムーズに届いたり。

全然連絡取っていなかった人から久しぶりに連絡があったり。

Keiko先生の本のタイトルにもある「運のつまりを取れば幸運は当たり前にやってくる」という、言葉を体感しているような感覚です。

自分でどうこうできることではない部分(他人のスケジュールなど)がちょうどよいタイミングで自分に合うと、これは運気の力のような気がしています。

きっと、今までもこういう良いチャンスは巡ってきていたのかもしれないけれど、それを受け取る側の私のメンタルの状態や心と体と時間の余裕等が今までは無かったから受け取れなかっただけなのかも。

常に掃除をして、身の回りを綺麗に維持するという意識でいると、散らかっていたものは元に戻すようになるし、心がちょっとざわつく事があっても視界に入ってくる物が整っていると自然と心も穏やかになる。

だから、フラットな気持ちで色んな出来事を受け止められるのかもしれません。

ムーンクリアリングの月星座に合わせて普段の掃除プラスアルファで1箇所は掃除するように意識していますが、まとまった時間が取れない日もあるので、そういう時は場所関係無く、1箇所どこかプラスアルファで掃除しようとしています。

あまり本に忠実にガチガチにやろうとすると、できなかった日が続いた時に自己肯定感がさがるので、自分の中でゆるくルールを決めて、ちょっとでも意識できればOKくらいの感覚でやるのが継続のコツかなぁと。自分なりに考えております。

でもやっぱり、玄関掃除、トイレ掃除、床の水拭きをするのが一番すっきり気持ちが良い!!
あとはキッチンカウンターやダイニングテーブルに物を置かずに拭き掃除するのも大事だなと実感中。


最近は色んな掃除グッズや洗剤にも興味が沸いてしまってます。100均で色々買いがち。

昔の自分から考えたら、こんなに掃除好きになるとは思わなかった、、、

部屋は自分をうつす鏡だというので、自分の状態がどんな状態か意識しながら、家族が心地良く過ごせる空間を維持できるように毎日お掃除頑張りたいと思います。


お読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?