見出し画像

現状把握

こんばんは、Kanaです。

今日の東京は風が強く、洗濯物が3枚も飛ばされていました。

道端に落ちていたりお隣さんの窓に引っかかっていたり…

もはや洗っているのか汚しているのかわかりません。笑

最近日中は春みたいにあったかいのに

夜になると途端に冷えますね!

体調管理に気をつけましょう。


さて、今日のテーマは「現状把握」です。

前回の記事とも少し繋がっています。

コーチングは、目標に早く近づくための手段として有効です。

何故早く近づけるかは、1人でやるより早く行動できるようになるからです。

行動する為のカギを握っているのが「現状把握」です。

あなたの最終目標が100点だとしたら

現在のあなたには何点あげられますか?

10点?30点?80点?

はたまた、0点かもしれませんね。

あたながそう思っているなら、それが現状です。

何点が良い悪いという話ではありません。

あなたは、1点進めるために何をしますか?という話です。

憧れの未来に想いを馳せるのは大切なことです。

でも、現在地をきちんと把握して、行動するのはもっと大切です。

行動すれば、世界は動くんです(^^)

Kana

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?