見出し画像

女性としての私の感情。

「満たし満たされる恋愛と自分軸」講座に参加いたしました。
講師はセルフプレジャーナビゲーターのMiyaさん
インスタ↓こちら↓
https://instagram.com/miya_self_pleasure?utm_medium=copy_link

今終わったばかりのホットな気分のまま、noteを書いています。

🌟満たされるとは?🌟
まさに〜😂ですよ。😂
こんなこと、深く、時間をかけて考えたことないです〜😂
いや、考えたことはありますけど、
なんだろう
あぁ日々の生活の中では、気にもとめないなぁ。
でも、私は一瞬一瞬満たされていたいなぁ。
その為には常に意識してあげ続けるのって大事たよなぁ。
そんな風な気づき。

そしてそれを参加者さん同士でシェアする。このシェアするのが、とても学びが深かった☺️✨💕

自分にとってはこうするのが満たされるって事って思っていることが
他人にとってはそれでは満たされないって感じるとか。
それをお互いに言い合うというのが素晴らしい👏
やはり言葉にする、言葉を受け取る。
言霊の循環そのもの。
これ私を満たすことのひとつ。

人間関係、夫婦や友達、会社、親子、全ての人間関係って
自分の価値観と相手の価値観は、違う。
これが当たり前。

でも、その当たり前を見過ごして
無意識に「自分と同じ」を押し付けてしまうことってあります。

無意識なんです。

普段から、自分にとって満たされるとは?
という問いかけをしていないと
相手にも問いかけることはできませんよね。

まずは自分に問いかけてあげる。
毎日。毎秒。毎瞬。
「私、満たされてる?」って。


🌟自分の満たし方を知る🌟
自分を満たす方法の一つに
「性」を切り口にして満たす
という内容を講座の中では
お話しくださいました。

これも、私は普段は考えない事ですね。

恋愛をしている最中なら自分の「性」について考える機会はあるのでしょうが恋愛をしてないと考えないどころか
私は恋愛が苦手😂

う〜ん
というよりも誰かを「好き」って思う気持ちに
少し抵抗があるかもしれません。
それは女性男性問わず。
特に男性に対しては恋愛感情云々はさておいても「好き」という感情は抑えがちかもしれません。

男性に対する歪んだ感情がある。

今日の講座で、そういう自分の感情に気がつくことができました。

🌟女性としての私を満たす🌟

私は「女性」であることを1日のうち、どのくらい意識するかな?

う〜ん。

私にとって日常、仕事などで「女性」らしくあることはあまりないです。
仕事では特に女性であることをどれだけ意識しないか、させないか、みたいな思い込みを抱えているように思います。

きっと「女性」としての私が感じている感情は
抑圧されてしまっているのかもしれないです。

「女性としての私をどう満たす?」

その問いかけをして自分の抑圧されている感情に気がついてあげようと思います。

✨この講座がやってきたのは私に必要だから✨
自分は満たされているか、満たされていないか
と問われれば
私は満たされている“方”と答えます。

でも今日、この講座に出会ったという事は
私はもっと満たされていいよって事なんだと思います。

私はどこかで、自分が満たされる事に
『制限』を持っているのかもしれないです。

私満たしの制限解除の時期が到来のサイン
ですね💕コレは🌟🌱✨💕🌈

楽しみ楽しみ"(ノ*>∀<)ノ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?