見出し画像

12星座の赤い糸

今、占星術の講座を開催しているのですが次の回の内容は12星座。テキストを作っていると改めて12星座のストーリーの美しさにうっとりしました。

牡羊座で私に目覚め
牡牛座で目覚めた私を体に馴染ませ
双子座で精神活動を活発にし
蟹座で私という基盤を整え
獅子座でその私を証明し
乙女座で外と自分を調整して

天秤座で人と繋がることで新たな自分を獲得し
蠍座で特定の人と深く繋がり自分を変容させ
射手座で価値観を大きく広げ世界の橋を渡り
山羊座で社会の中で最高の自分を作り上げ
水瓶座で常識を壊しながらさらに枠を超え
魚座で境界線のひずみを浄化してまた新しい次のサイクルへ繋げていく。

どこが欠けてもこのストーリーは完成しないし
飛ばすこともできません。

12星座全てを体験することで魂は成長すると言われていますが、繋がりを読んでいくと本当にその通りだと思います。

ひとつの星座が次の星座にバトンが渡されていくのを読んでいくと本当に素敵で、向かいの星座がその助けをしてくれたり、全ての星座が赤い糸で結ばれているようで、とっても心が温かくなります。

自分の中に12星座全てのエッセンスがあるので12星座を知ると自分が愛おしくなります。自分が苦手な星座や得意な星座も見つけられて、自分を知ることの助けになると思います。

自分が全て愛おしい、大切だと思えることはとても幸せなこと。そう感じる人が一人でも増えると嬉しく思います。

12星座のおはなしはどこかでお伝えしたいなぁと思っています。何度も何度も繰り返し伝えたいおはなしです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?