見出し画像

初めてのベビーシッターさん

先日、初めて
日本人のベビーシッターさんに
来ていただいた。

娘ちゃんはきょとんとしていた。
ママとベビーシッターさんが
仲良く話しているのを
一緒になって聞いていた。

私が少しリビングを離れると
「ママー!ママー!」と
叫んでいて、少し心配になった。

でも、いざベビーシッターさんと
2人で外出したら、
全然泣かなかったそうで一安心。

むしろママが少し寂しくなって
しまったくらい・・・

因みに、
出かける際には、きちんと
「ママとバイバイ」することが
大切らしい。

きちんと「バイバイ」をしないで、
ふとママがいないことに気づくと
赤ちゃんはパニックになるらしい。

明日は、ベビーシッターさん付きの
語学学校に初めて行く日。
娘ちゃん、友達できるかな☆

これからいよいよ
いろんな外の経験が始まるね☆

≪今日の感謝≫
今日は順調に寝てくれた娘ちゃん。
ママはゆっくり休めました☆
ありがとう☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?