見出し画像

Self-Introduction 自己紹介


【05/18/2022加筆】

はじめまして、Ringoです。はじめました、note。自己紹介です。

渡米して22年になります。あっという間に年をとって、ぼんやりとこちらの生活で経験したことを書き綴っていきたいな、と思っているところに、noteの存在を知りました。

noteを始めた理由は、文章を書くのが好きということと、一緒になって20年になる伴侶との生活、彼自身の人生、そしてそれに引きずられる私自身の生活が日々ドラマなので備忘録的な、エッセイ的な、小説的な何かを書いていきたいなと思ったからです。ほぼほぼノンフィクション。そんな記事になっていくと思います。

長文Noteが多い傾向にあります。人種差別、性差別のことや、自分の闘病記的なもの、双極性障害や鬱などの話、教育の話。重いテーマが多い傾向にありますが、読んでくださった方がクスリと笑ってくれたりしてくれるとうれしいなぁと思います。

自己紹介
私。名前ーりんご。Ringo(これは飼っている犬の名前からとりました。アイコンの犬がりんごです)
*心理学の勉強をするためにアメリカへやってきました。バイオニューロサイコロジーといって脳みそと心がどんな風にかかわるか、ということ、特に性ホルモンが心にどういう風に影響するのかといったようなことを専攻にしていました。
*今は公務員です。
*趣味と特技は読書、料理、映画鑑賞で、ついでにいうと左利きです。
*古のBBAバンギャであり、アニメや漫画が大好きです。
*見出し画像で使ったBitmoji。自画像。かなり似ていると思います。

オット 名前ーアルゴ。7歳年下のブラック・アメリカンです。
*現在は学生/教師です。元は詩人で、HipHopアーティストで、ストリートをうろちょろしたり、床屋のオーナーだったり、マジックカードのお店の店主でした。
*趣味はたくさん、特技は五か国語が喋れることです。
*いろんな人に変な黒人、面白い黒人といわれます。

オット、こと、アルゴとの付き合いは、21年になります。付き合って12年、籍を入れて8年。子供はいません。犬3匹とよくあるアメリカのSuburb(郊外)で暮らしています。のんびり暮らしています、と言いたいところですが、そうではないので、とりあえず、にぎやかに毎日、楽しく生きております、ということで自己紹介を終了したいと思います。

よろしくおねがいします。

記事のまとめ諸々。

📚 心理学の話 💖


🎬Reviewsー本、映画、ドラマ諸々の感想・レビュー記事📖


🐕我が家の愛犬(リンゴ、まめ、大五郎)の話🐕


🍎🍳食生活。国際結婚カップルあるあるな食卓ネタやレシピ🍚🍣


🤧アレルギー、喘息、アトピーの話💉


🏥大腿骨壊死・人工関節の話🏥



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?