見出し画像

8月のジャーナリングイベント開催情報!

こんにちは!

お待たせいたしました!
8月のイベント情報はまだですか〜と言われておりましたが、ようやく設定しましたので、お知らせします✨

8月はいつもの2つを開催します!
本当はもう一つやりたいことがあるんですがまだ検討中です!
最後までご覧いただき、参加希望の方は公式LINEよりお申し込みください❤️

初めてでも参加しやすい!とのお声をいただいておりますし、リピート参加も大歓迎です✨

▲タップで友達追加後「イベント参加希望」とメッセージをお願いします

【①みんなで書く瞑想会】

おかげさまで4月から開催を続けられております。
参加してくださった人数も30名を超えてきました!

**** 概要 ****

日時:8/25(木)10:00-11:30・8/26(金)21:00-22:30
費用:無料
定員:10名
持ち物:紙とペン

最近はマインドフルネスという言葉や、ジャーナリングという言葉も聞かれるようになってきましたが、まだまだ認知度は低いと感じています。

ただ皆様「書くこと」の良さはご存知の方も多いのではないでしょうか?

「書くこと」で頭の中が整理されたり、思考が整うことでストレスケアになったり、仕事が効率的に出来るようになったりしますよね?

巷で人気のノート術や、モーニングノート・0秒思考とは何が違うの?と言った疑問解消や、実践することで効果を体験していただくことができるようなもっと気軽にジャーナリングを体験していただくための参加型無料イベントを開催いたします!!

ジャーナリングで得られるデトックス効果や新しい自分に気づく体験。

自分の本心は何を願っているのか知ることもできます。
人生を変えるためには、まず自分を知ることから始めなければいけません。
そして、自分の本当の気持ちを知って行動を変えることがより良い人生へと導いてくれるんです。

突然ですが、あなたは今こんな思いを持っていませんか?

・気分をすっきりさせたい
・頭の中を一回リセットしたい
・セルフケアの方法を知りたい
・誰かと話したい
・新しい気づきが欲しい
・常に何かに追われている感覚がある
・変わりたいと思っても何もできていない
・自分の本当の気持ちがわからない
こんな思いを持つ皆様と一緒にジャーナリングを出来たら嬉しい!と思っております。

<当日の流れ>
※参加人数によって変動いたします
10:00-10:15 自己紹介タイム
10:15-10:30 マインドフルネスとは?ジャーナリングとは?
10:30-10:40 ジャーナリング実践
10:40-11:00 気づきの共有
11:00-11:10 ジャーナリング2回目
11:10-11:30 気づきの共有、雑談
希望者には個別相談会のご案内もしております。

【②ジャーナリング勉強会】

あなたのセッションをワンランクアップさせる<コーチ・カウンセラー等対人支援者向け>のジャーナリング勉強会です!

先月初開催でしたが、とても満足した!というお声をいただくことができました。
好評だったので今月も開催してみます♪

**** 概要 ****

日時:8/27(土)10:00-11:30
費用:1,000円
(お申し込み後、支払い方法をご連絡いたします)
定員:10名
持ち物:紙とペン

最近特にコーチやカウンセラーなど、対人支援者の中でジャーナリングが注目されていると感じています!
その理由としてはイベントとして開催している方、ブログの記事にしている方も増えてきたからです。

クライアントさんに「書くことはいいですよ」とおすすめしていたり、ご自身のブレイクスルーのきっかけにしている方もいます。

そこで今回そんな意識の高い皆さんに「ジャーナリングの勉強会」を開いて、ご自身のセッションをワンランクアップさせることができたら嬉しいと思い、イベントを企画いたしました!

わたし自身元々はコーチングを勉強し起業。
コーチしながら自己対話や自己理解深めたいタイミングでジャーナリングを取り入れる形をとっていました。その経験を皆さんとシェアしたいです。

自分のセッションに取り入れることで何が変わるのか?
自分の知識として生かすとしたら?
そういったところをジャーナリング歴15年のジャーナリング専門家がお伝えいたします。

コーチングで得られるような効果をジャーナリングでも得られます。
デトックス効果や新しい自分に気づく体験。
自分の本心は何を願っているのか知ることもできます。
人生を変えるためには、まず自分を知ることから始めなければいけません。
そして、自分の本当の気持ちを知って行動を変えることがより良い人生へと導いてくれるんです。

コーチング×ジャーナリング=最強スキル!

こんな思いを持っている方向けです

・自分のコーチングスキルを向上させたい
・新しい知識を手に入れたい
・クライアントに幅広い選択肢を提供したい
・マインドフルネス・ジャーナリングに興味がある
・自己理解・自己対話を深めたい
・何かイベントをしてみたい
・同業種の人と交流したい

さあ、幸せへの近道をしましょう

わたしが提唱する【書く瞑想(ジャーナリング)】は、マインドフルネス(今を大事にする生き方)の実践方法として今注目されています!

マインドフルネスはGoogleやAppleといった名だたる大企業が社内研修の一環として取り入れ、発祥国アメリカでは医療、ビジネス、教育、はたまた刑務所でさえ取り入れられるほどに浸透しています。

日本でも多くの起業家が取り入れる朝活にぴったり!と実践され、ストレスのセルフケア方法、消耗しない生き方としてコンサルやコーチング業界でも扱われることが増えてきました。

わたしもマインドフルネスを実践することで、幸せに近道できると考えています

ジャーナリングって一人でも出来ちゃうけど、他の人も一緒にやってみると新しい考えや価値観から気づきを得ることが出来るので、効果が倍以上になるんです!

実際セミナーでも参加者が多い方が満足度が高かったです。

いくつかテーマを決めてジャーナリングしたあとはみんなの気づきを共有したり、そこから雑談したりするアットホームなイベントです!
もちろんはじめての方にもちゃんと説明いたします!と言っても難しいルールは何もありませんので。

とりあえず紙とペンだけ持って参加してください(笑)

今書く習慣はあるんだ〜という方はぜひ比べてみて欲しいですし、すでに実践中の方、以前わたしのセミナーに参加してくださった方もぜひぜひ❤️

イベント参加後、簡単なアンケートの回答をお願いしております。



※交流型なので出来ればカメラオンでお願いしておりますが、音声のみの参加も可能です

※各種SNSで参加者を募集しておりますので、ご了承ください

▼こちらのマガジンからイベントの様子やお客様の声を見ることが出来ます!


では改めて参加希望の方は公式LINEよりお申し込みください❤️

▲タップで友達追加後「イベント参加希望」とメッセージをお願いします

最後まで読んでいただきありがとうございます!
今月もたくさんの方と出会えることを楽しみにしております♪

▼Kanaの情報まとめました


サポート嬉しいです!いただいたお気持ちは文鳥カフェ開業のために有効活用させていただきます✨