見出し画像

ダイエット×マインドフルネス(ジャーナリング )

こんにちは!

ジャーナリングアドバイザーとはマインドフルネス(今を大事にする生き方)の瞑想方法の一つ、ジャーナリング(書く瞑想)に特化して「わたしが主人公の物語」を作り出すことで、アナタが理想の自分に変わるお手伝いをしています

今日はコラボイベントのお知らせです!

ダイエットサポーターの「ナッツ子」さんと【ダイエットに失敗したからこそ分かる「自分の取り戻し方」を教えます】というイベントを行います!!

*ダイエットを頑張っているけど、思うような結果が出ていない方
*何のためにダイエットしているのか本当はちょっとわからなくなってる方
*食べることが怖くなってしまった方
*同じような境遇の人と出会いたい方
*ダイエットに関する話を聞きたい方
*マインドフルネスに興味がある方
*本当の自分を取り戻したい方

こんな方にオススメのイベントになっております!
気になった方はぜひ最後までスクロールして読んでみてください♪

7/24(日)10:00-11:30にzoomにて無料開催です!!

▼詳細・お申し込みはこちらからお願いいたします!

コラボのきっかけ

わたしは普段「自分と向き合う」というテーマで発信したり、イベントしたり、サポートしていることが多いのですが。

ナッツ子さんはわたしのイベント「みんなで書く瞑想会」に参加してくださって、初めてジャーナリング を実践し、いろんな気づきを得たそうです。

ナッツ子さんご自身は過去の経験から、ダイエットに没頭しすぎるあまり、食べることが怖くなってしまい、摂食障害のようになってしまったこと。

笑ったやつらを見返したい!と始めたダイエットもいつしか「何のために」やっているのかわからなくなってしまったことからダイエットサポーターとしてダイエットの悩む女性に寄り添う活動をされていらっしゃる方です。


結果だけ見たらマイナス30キロを達成した成功者のダイエッターですが、

ナッツ子さんは「しくじった」と思っているそう。


そしてジャーナリング を体験してみて、

ダイエットは「何で痩せたいと思ったのか?」
「何のためにダイエットをするのか」
「本当の理由」

がちゃんとわかっていないとダイエットしくじってしまうかもしれない!
と思っているんだけど、みんな向き合い方を知らないんだ・・・

ジャーナリング したらいいんじゃない!?と思ってくださったそうです。


本当の気持ちを知る重要性

だから今回、わたしの持ってるスキル「ジャーナリング 」×ダイエットサポーターナッツ子さんの「強烈な体験談」をコラボさせることで


今ダイエットに苦しんでいる女性

へ、届けられるものがあるんじゃないか。

ということになりました。


このお話を聞いたときに、
まさにジャーナリング は
「自分を向き合う」「本当の目的を思い出す」
「自分を取り戻す」
ということに最適なスキルなので

もし苦しんでいるダイエッターさんの力になれるならぜひ!!!

と快諾いたしました。


ダイエット、痩せるという手段で叶えたかった未来があるはずです。

自分の本当の気持ちや

ダイエット始めた本当の理由を知ることを

深掘りすることは

自分と向き合うことなので

ちょっぴり辛い思いもあるかもしれません。


でも、その痩せたかった本当の気持ちを原動力にしないと自分の心はどんどんすり減っていってしまうんです。


ナッツ子さんの壮絶な過去の話を聞いた時も

ジャーナリング してたらもっと楽だったかもしれないよね!と思うことが多々ありました・・・


でも自分では頑張りすぎているので、そんなに消耗してしまっていることに気づけなくなっているんです。


だから今回のイベントに勇気を出して参加していただけたら、まず自分の現在の状態が分かるはずです。

そしてそれをどうやって解決していけばいいのかわかります。


あなたが「ダイエット疲れ」から抜け出すきっかけを作ります


まずは自分を知った上で、ゆっくり向き合っていくきっかけを作ります。

イベントの中で大きな気づきを得る方もいるでしょうし、イベント終了後に緩やかに気づいていく方もいるはずです。

ジャーナリング は劇的に変化を起こせるスキルではありません。
でも確実に変化を感じられるスキルです。

ぜひダイエットについて思うことがある方、本当の自分を取り戻したい方に参加していただきたい✨

お知らせ文はナッツ子さんが書いているので、ぜひページに飛んで詳細をご確認ください!


▼改めてお申し込みはこちらからお願いいたします!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

スキとフォローが励みになります♪

▼Kanaの情報まとめました



サポート嬉しいです!いただいたお気持ちは文鳥カフェ開業のために有効活用させていただきます✨