見出し画像

機嫌の取り方

最近

部屋の模様替えをしました!!

庭にハーブを植えはじめたのを機に

部屋の中にもグリーンが欲しいなーと思い、

近所に

とても素敵な園芸屋さんがあることを思い出し、

自転車でピューンと買いに行きました。


今、こうして文字に起こしていて思いました。

本当に欲しいものがある時や、やりたいことがある時って

あれこれ考えずに

まず身体が先に動いてる。


本当にやりたいことって

実はもうすでにやってることが多いんですよね。

あーでもない

こーでもない

って頭でばかり考えてるときは

行動せずに終わることがほとんどです。

買いに行けて良かった!!

こうして小さな欲求を自分で満たしていくことって大切。

いつもハッピーでいるために必要ですね。

(と言って、買い過ぎたことを肯定しようとしている。笑。)


と言うのも

部屋の模様替えをする前

めちゃめちゃ機嫌が悪かったんです。笑。

自分の機嫌は自分でとる!!

いつも心掛けていたいんです。

でも、できないときもある。

人間だもの。

そんな葛藤を心の中で繰り広げているときに、

あーもう外に出よう!

癒しのグリーンを見て心を和ませよう、と思い自転車を走らせました。

自分の機嫌が悪いときにパッと気分を変えられるようにしたい。

今回はわりとすんなり変えられたと思う!!
自分よしよし!!
自己満足万歳!!

いつもご機嫌な人は本当に尊敬します。

いつもニコニコ顔のおばあちゃん、憧れます。

私の心の修行は

まだまだだな〜。

自分の気分の変え方noteでも書いてみようかな!!