見出し画像

noteと燃焼ダンスを習慣に

noteと同時に燃焼ダンスを始めて
ひと月が経ちました。

自粛中の運動不足を解消するために始めたのですが、これがとても良いです!!

身体が引き締まるのはもちろんなんですけど、
手も足も
大きく動かすことで活動的になれる!

身体が動くから行動力が上がる!!
頭も多少働きます!!(笑)

頭の良い方はスポーツも万能だったりしますが、なるほどなーと思いました。

頭の良い優秀な方々と比べたら
大変恐縮なんですけれども

私も実感しました!!

寝る前にストレッチはしていたのですが、
息が上がるくらいの運動ってほぼしていなかったので、心臓がドキドキ動いているのが快感です。

身体中に酸素が巡っていくこの感じ。

気分爽快ー!!
ストレス発散ー!!

YouTubeを見ながらノリノリの音楽で動いている自分。

正直とてもダサい。

え、こんなにリズム感ないの?笑。

運動オンチ芸人ばりじゃない?!

でも楽しいから良いか!!

恥ずかしくて誰にも見せられないしひとりじゃないと全力でできない。

そう、
ひとりの時間ってとても貴重で大事ですね。

自分のためだけの時間って
大人になるにつれ
とても貴重なものだと思いました。


ここ何年かは仕事漬けの毎日だったので、
帰ってきてから運動する気になんてとてもなれなかったけれど、長〜いお休みをもらえたので自分の時間を取り戻せて良かったです。

仕事と私生活の在り方も考え直してるところです。
働くばかりが人生じゃないし、
お金は必要だけどあくまでも手段。

もっともっと楽しいことをして生きていこう。

自粛中に自分を立て直せて良かったです。
といっても
すーぐグラグラしてしまうので
これからも習慣としてnoteと燃焼ダンスをやって行こうと思います!!