見出し画像

関ジャニエイト様


私が唯一ハマりにハマって抜け出し方が分からないグループ関ジャニエイトについて少し書かせていただきます。

好きになったきっかけはすばる君の記事でも書いた通りHEY!HEY!HEY!の関ジャニの初登場時のすばる君見てやられて、すばる君を好きになったら関ジャニを好きになるのは自然な流れで。それからだから15年くらい経ちますね。当時はまだ小学生だった私ももう立派な大人と言っていい年齢になりますので時が経つのは本当に早いですね。

本当に人生の半分以上関ジャニと一緒に歩んできたつもりです。

メンバーが不満そうな顔でこの話よくしてたから有名な話だと思うけど、同年代の嵐はハワイのクルーザーの上で堂々のデビュー会見!関ジャニはレコード会社の屋上で旗持って会見!すごいデビュー格差ですよね(笑)でもなんだろ私は凄くこのデビューもすごく好きなんですよね。なんか本当にエイトらしくて。これがあったから絶対見返すぞ!ってのがバネになって今の位置まで上り詰めたんじゃないかなって。

関ジャニ=面白いジャニーズ。それはそうなんだけどそれが定着しすぎて、あれだけ楽器も音楽の才能もある人達だらけなのに、面白い感じの曲しかやらせてもらえない事に対してすばる君と亮ちゃんのフラストレーションがたまってるっていうのが目に見えて分かる時期もあったり。

すばる君のバンド活動を本気でやってるのがわかってたからエイトを辞めちゃうんじゃないかと思う時期があったり、丸ちゃんへの中傷うちわや章ちゃんの病気や本当に沢山の事が15年であったなぁとしみじみ。

7人はよく夢とか言ってたけど7人でどんな夢を語ってどこを目指していたんだろう。と最近度々思う事があります。

売れずに試行錯誤してた時代、メンバー脱退や不祥事、どのグループにも苦労はあると思います。

関ジャニは売れず苦労した時代。デビュー1年で内君の不祥事で内君がいなくなり、それでも7人で待ち続けた時代。7人で走り続ける中メインボーカルで絶対的センターのすばる君が歌の夢ができ、それにむかうため脱退。亮ちゃんは、すばる君の事だけではないと思うけど、すばる君が抜けたら関ジャニ∞ではないと、続ける判断をした5人と違う選択をした亮ちゃんが脱退。

脱退は悲しいけど、ここまでファンを思って話してくれる。十五祭も亮ちゃんが好きな歌いれたり亮ちゃんの作詞作曲を多めにしたり脱退発表前だから気づかれないレベルでのセトリも決めて、末っ子たっちょんだったのに、ここ2年でたっちょんがめちゃくちゃ大人に見えた。

5人はどんな気持ちでオーラス迎えたんだろう。             寂しさと5人で走り出すの不安だっただろうにそれでも笑顔で乗り切った5人には脱帽だよ!!!

すばる君がグループにいた頃は正直テレビでもライブでも何でも目線の先はいっつもすばる君で。とにかく赤ばっかり探して他の6人の事あんまり見えてなかったからなのか分からないですが、                                       ここ最近のたつさんのビジュやばくないですか?いやまぁ29歳の関ジャニズム頃から一皮向けて垢抜けたこりゃたっちょん人気出るわ〜と思ってはいましたが、友よ。のたつさん。あんなん見せられたらまだまだエイター増えていくね。あの昔から変わらない歌いながら優しく微笑むアイドルスマイル。

画像2

画像4

にしても5人の関ジャニのスタート曲友よ。         めちゃくちゃいい曲。やっぱかっこいいな〜       やっぱ好きだな〜としみじみ感じました。

画像5


でも、こんな事言ってる私ですが、元々すばる君からの入りだったし脱退してからエイターと言っていいのかわからなくすばる君のいないライブも見る勇気なく十五祭、47も申し込みできず、かといって、すばる君亮ちゃんの初ライブも会いたい気持ちはもちろんですが、気持ちに整理つけるまでは行くのをやめようと思い何一つ行けてません。

画像4

でも、やっっとそれぞれの道を前向いて進んでる個々の音楽を聞きたいと思うようになりました。ここまで本当に長かった。正直まだ寂しくないとは言えないし、これから先もこの気持ちは消えないんじゃないかなと。それでも5人でも続けることを選んでくれた5人を寂しくても見ていたい。大事な仲間の背中おして5人でも頑張ろうとしていく関ジャニをこれから先も応援していきたい。

章ちゃんありがとう。

丸ちゃんありがとう。

たっちょんありがとう。

ヒナちゃんありがとう。

横ちょありがとう。

ここ数年の脱退は悲しかったけど、すばる君だけじゃなくて、関ジャニをここまで好きになってたんだと再確認できた時間でした。今のようにずっと全速力で走り続けなくていいからね。仕事しすぎのみんなが心配になります。

多分私はこの先何があってもずっと関ジャニ∞を応援し続けるでしょう。たとえこの先走って走って走り終えて関ジャニを終える決断をしても、みんながおじさんになっても、多分ずっと好きでしょう。


画像3

最高で最強の関ジャニ∞!!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?