見出し画像

私がおばあちゃんを尊敬しているところ

こんばんは!


昨晩は、おばあちゃんのお家に泊めてもらいました。

そこでしみじみと「うちのおばあちゃんはかっこいいなぁ」と思ったので

メモを残そうと思います。


・思考がとても柔軟なところ

おばあちゃんは今年で82歳ぐらい。

でも、思考はその辺の30代とかよりも柔軟だと思う。

しかもこれが、最近始まったことじゃないから、本当にすごいなぁ、と思います。


例えば、

- お父さんの留学を応援した(当時留学は全く主流ではなかった)

- 自分から高校に行きたいと思って行動に移した(当時女の子は高校に行くのが主流ではなかった)

- 「モノよりも経験の方が尊い」という意識が強い

あげればキリがないけど、こんな感じ。

私は、素敵だと思う。


・頑張り屋さんなところ
・愛情深いところ


 そんな素敵なおばあちゃんの孫なので、私もきっと素敵なんだ〜

自己否定しちゃう時に、思い出すようにしよっと。


2020年も、健やかに過ごせる一年になりますように。


おわり

いいなぁと思ったら、サポートいただけるととてもうれしいです。 より良いエネルギーにお返しできるよう、大切に使わせていただきます^^