見出し画像

記憶の記録 #9 おばあちゃんからのバレンタイン

こんばんは!

先ほど、晩ご飯を食べながら、彼とお話ししている時に思い出したエピソードを、今日は記録して置こうと思います。

タイトルの通り、おばあちゃんからのバレンタインの話。


私は無類のチョコレート好きで、「なぜ日本のバレンタインデーは、女の子から男の子にチョコレートをあげるイベントなのだ...」と前々から思っているタイプでした。


そんな私の心を見透かしてか(?)父方の祖母は、毎年私たち孫(女の子)にも、かわいいチョコレートをくれました。

普段は買わないような、ちょっと良いチョコレート。

綺麗な箱に入っていたり、凝った動物の形をしていたり。

なかなかにワクワクするものでした。


祖父には母から、私たち名義でチョコレートを渡しているようで(笑)

ホワイトデーには、祖父からお返しをもらいます。

なので結局祖父母からはもらいっぱなし😇


もっとお返ししていこう....と改めて思うのでした。


ちなみに彼は、おばあちゃんからもらっていた恐竜の形をしたチョコレートが大好きだった、とのこと。

バレンタインデーには、恋人同士以外にもほっこりしたエピソードが様々ありそうですね^^


今日は、そんな記録でした✍️


明日も楽しい1日になりますように。

おわり

いいなぁと思ったら、サポートいただけるととてもうれしいです。 より良いエネルギーにお返しできるよう、大切に使わせていただきます^^