見出し画像

2019年に好きになったこと

こんばんは。

今日からお仕事初めでした。🎍


が、タイトルの通り、まだ2019年を振り返っています。笑


他の振り返りとも被ってしまうのですが、

2019年は、ライフスタイル(と言ったら大げさかもしれませんが)がかなり変わった年でした。

住む場所〜とかではなく、日々の生活で大切にするものが変わった感じ。


さあ行くぞ!

2019年好きになったこと。それはズバリ、

「食べる」という営み

「食べる」という営み。

食べることに対する意識が大きく変わった一年でした。


もともと、食の優先順位がとんでもなく低かった私。

自分1人だったら、チョコと水で十分でした。


食よりも、経験や人。

食費を削ってでも、旅行や人のプレゼントに盛大にお金を使いたいタイプでした。


でもですね。

年だからなのか、精神的に成長せねばならぬ時期だったからなのか


2019年は

「自分の体に耳を傾ける」

「細胞が求めるものを食べる」

「命をいただく」

「自分を愛すように、食べるものを選ぶ」

意識が身についた一年でした。


病気をしたわけでも、義務感から動いたわけでもなく、

自然と入ってきて、純粋に楽しくて、心地よくて、定着しました。


noteも食べる話ばっかり。笑



ここ数年出会った、私が特に好きな人々が、食べることを大切にしているのも、影響としては大きかったのかも。


私の周りの素敵な人たちは、ご飯をとっても大切にしている。


自分でもこの変化にはびっくりです。


さて、2020年はどんなことを好きになるのかな?^^

今から楽しみです。


それでは、素敵な1週間になりますように。


おわり

いいなぁと思ったら、サポートいただけるととてもうれしいです。 より良いエネルギーにお返しできるよう、大切に使わせていただきます^^