見出し画像

フランスのバカンスで行きたい!海辺のブラッスリー

フランスは、バカンスの真っ最中!

夏のバカンスは、海で過ごす人が多く、どこも渋滞…。

しかも、行き先を探しながらノロノロ運転する人や、ウインカーを出さずに、急に右や左に曲がる旅行者だらけ。

海沿いに住む”住民”(私も含めて)にとっては、危険でイライラしするシーズンなのです。

なので、イライラを解消しに、去年できたプチアンフェル広場(Place du Petit Enfer)へ行ってきました。


海が一望できる「ブラッスリー」



150年以上にわたって親しまれている海沿いの散歩みちを歩いた後に、

ゆっくりできるレストランやブラッスリーができました。

ちなみに、フランスでよく見かける”ブラッスリー(brasserie)”とは、

ビアホールのように酒と食事をとることができる店です。

レストランより庶民的で、ビストロよりも手軽な店だけれども、カフェよりは上といった感じの店です。


おしゃれな”ルーフトップ・ブラッスリー”で、アペリティフ



ここには、おしゃれなインテリアに囲まれ、海が一望できる、”ルーフトップ・ブラッスリー rooftop brassrie”(屋上ブラッスリー)があります!

場所は、ノルマンディー・リュック・シュル・メール「L’InéLucTable」、

バー、ブラッスリー、ティールームの店です。

8時からテラスでコーヒーと一緒に朝食を取ることができ、

昼も夜もお酒を飲みながら、充実したメニューとアペリティフの盛り合わせ(シャルキュトリーやチーズボードなど)を楽しむことができます。

また、日替わりメニュー、自家製ピザ、ムール貝とチップスなど、100%ブラッスリースタイルの料理を味わうこともできます。


ノンアルコールのカクテルが美味しい


ベリー系のカクテル このカクテルの中にイチゴの実がたくさん入っています。


カクテルと言えば、アルコール入りと思う人が多いのですが、

ノンアルコールのカクテルもあります。

100%フレッシュなフルーツで作るカクテルで、とても美味しくてヘルシーなのでオススメです。

9ユーロ(約1,200円)〜   (1€=136円 7月末現在)


パッションフルーツのカクテル


休憩場所としても、ゆっくりできる素敵なところです。


実は、私のお友達がここで働いています。

太陽の日差しで日焼けした友達は、

忙しいけど、快適な環境なので、仕事が楽しいと言っていました。


本を出版することを目標にしています。 サポートして頂けると嬉しいです!