見出し画像

腕組んで待つ男はかっこ悪い!

お絵かき 時々 アクセサリー
気まぐれに好きなものを形にしていく
そして想いを伝えていく
色あそび*kan-ma*です。


先日、外食をした時に思った話を書きます。

タイトル、ひどいかしら?(笑)


腕組んで待っている男がいた

近くの席に

楽しそうにしているカップルがいました。


ちょうど私の席からは

男性の表情が良く見えるので

嫌でも視界に入るわけです。


見たかったわけではないんですが・・・


食事の取り分けは全て彼女任せ

食事が運ばれてくると

全てお皿に分けるのは女性。


それは特別なことではないんですけど・・・

私の中ではすごく不自然に見えるわけです。

その理由は・・・


やってもらうのが当たり前?!

食事を分けてもらっている間、

その男性はずっと腕組んで待っているのです。


感謝しているというよりも

当然という雰囲気。


お皿に分けてもらったらすぐに食べ始める。

一人で食べ始めるのですよ。

彼女はまだ自分の分を入れ終わっていないのに。


ぶっちゃけ、見ていて気分悪い。(笑)


昔なら、私も気にしてなかったかも

若い頃?(笑)

彼のためにいろいろサポートすることは

自分の幸せだと思っていました。

可愛かったのね。(笑)


でも、それって違うんですよね。

当然と思われていては

ずっとすることになるわけです。


しかも当然という感じで

威張って待っている男性って

全然魅力的ではないのです。


ちなみに

私の彼はそんな態度ではなかったですよ。

腕組みで威圧なんてしなかったし、

私の分も取り終わるまで

待っていてくれましたもの。


カッコいいと威張ってるのは違う!

声を大にして伝えたい!


「カッコいいと威張ってるのは違う!!!」


幾らいい男だったとしても、

威張った態度をしていては

魅力が落ちてしまいます。


威張っている態度の人がいると

見ていて気分悪いですし。


よく考えてみたら、

私の周りにはそんな人がいなくなりました。

私って幸せなんだと思います♡


* * * * * * *

読んだよ!のコメントの代わりに
「スキ♡」を押してくれると嬉しいです☆

♡活動紹介です♡


~画像にあわせた文字書きます~
~オラクルカードからのメッセージ書きます~



物販(筆文字作品他)




こんなのできますか?
ご相談ください

*筆もじ
*お絵かき
*水引
*ビーズアクセサリー
*タティングレース

などなど、
色あそび*kan-ma*のページで
気になるものがあれば
ご相談ください。

手にしたら嬉しくなる
お気に入りのものが
見つかると思いますよ。

いただいたサポートで、新たな作品作りの材料を購入したいと思います。