見出し画像

「文字をめぐる日常」同人誌版通販開始のお知らせ

noteでの連載「文字をめぐる日常」を加筆・修正してまとめた同人誌版の通販を開始します。本来であれば5月のコミティア132extraで頒布予定でしたがCOVID-19による影響での開催中止にあたり、この様な形での頒布とさせていただきます。

画像9

文字をめぐる日常
Format:A5 Pages:42P(Full Color) Price:¥800
通販は↓のリンク先にて行っています。

雑誌的な構成の「文字本」

前回制作した作字本は作品集的な同人誌でしたが、今回はより雑誌的な内容に。「文字をめぐる日常」はその連載スタートより最後は同人誌にする事を決めており、記事ごとの台割もなんとなく頭に入れてイベントに行ったり旅行に行ったりしていました。

文字をめぐる日常_本文3

文字をめぐる日常_本文6

文字をめぐる日常_本文7


自分以外の痕跡

今回同人誌とするにあたり追加記事として、Web上で作品を発表されている方の中で常々すごいと思っているデザイナーのkwkm_さんへのインタビューを行いました。一時期のすさまじい更新頻度での制作についてや作品へのこだわりなどを記事としてまとめました。記事タイトルの作字もお願いし、個人の同人誌という枠から少しだけはみ出した内容も入っています。

文字をめぐる日常_本文9


文字採集は大量に、作字は少しだけ

後半では2019年に各地を巡って撮り貯めた文字をまとめています。実はWebで定期的にアップしていた街の文字たちを印刷物として発表するのはこれが初めて。敢えてのみっしりとしたレイアウトで「文字圧」を感じて頂ければ幸いです。また、作字は今回1見開きだけですが掲載しています。

文字をめぐる日常_本文15

文字をめぐる日常_本文16

文字をめぐる日常_本文21


文字をめぐる「お出かけ」をどうぞ

画像9

現在、COVID-19による影響により残念ならがら気軽に出かけられる日常では無くなってしまいました。自分の住む地域も今まさに外出自粛が叫ばれている最中です。そんな中、図らずもこの同人誌自体が2019年中の色々な場所へ出かけた記憶と記録になっている事に気が付きました。文字をめぐる「お出かけ」を、出かけられない中でのちょっとした楽しみとして読んでいただければ幸いです。

※noteのコメント機能には基本対応しませんのでご了承下さい。本件のお問い合わせはtwitterアカウントにてお受け致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?