「ボーっとを許さない」2021年7月16日の日記

・最近夢覚えられなくなってきた。めちゃめちゃ深く寝てるんかな。疲れてんのかな。疲れるような仕事してないつもりなんやけれど。仕事で疲れるって人生において無駄だから。遊び疲れのみが人生における有意な疲れ。

 

・昨日の夜に米をセットして、起きたら炊けている状態にしておいたのに炊けてなかった。予約の時間だけセットして、炊飯ボタンを押してなかったから。ばかやろう。



・高速炊飯機能初めて使ったわ。すごいなあれ。めっちゃ早く炊けるやん。味もそんな変わらん気がする。そんなに賢い舌を持っている訳でも無いので、別に大丈夫ではある。出かける直前にいそいそとご飯を詰めて冷凍食品を入れてた。揚げさつまいもの冷食買ったんやけど、めちゃめちゃ美味しかった。さつまいも好き。いもが好き。里芋の煮っころがしとか本当に大好き。



・舌が賢くないという話をしたけれど、馬鹿舌というわけではないと思ってはいる。私は家庭の様々なやつで祖父母に育てられたんだけれど、祖母が野菜とか魚とか煮物とかなんやらかんやら、いろいろ凝った料理を作ってくれたので味の受容体は鍛えられた気はする。ドロドロのカレーでも中の具材何入ってるかとかめっちゃ当てられるし。あとどんな味付けのものでもだいたい美味しいって思って食べる。嫌いな食材以外不味いってあんま思わんな。ご飯を美味しく食べる能力は持ってて損は無い。





・美味しい>食える>嫌い>不味い、なのかな。人間の肉体として食べていいものならわりといける。   




・午前中ボーっと仕事してて、これは昼なんもねえな暇やなって思ってたら地味に忙しくなってきた。この前1時間早く出勤したから今日1時間早く帰ろうと思ってたのに。全然かえれる感じではなかった。




・なんやかんや仕事して帰ろうって思って、ああ眼鏡汚れてんなあと思ってショッピングモールにあるzoffに行ってきた。行こうとしたら曲がる道間違えて危うく高速道路に乗るところだった。めっちゃ焦った。



・zoff行ったついでにユニクロにも行った。エアリズムが欲しくて。レジで財布の中身1000円しかないことに気がついて焦った。財布1000円でユニクロに行くもんではない。




・最近車の中ではMAD TRIGGER CREWばかり聞いて歌ってる。ドス声を出そうとして頑張ってるから低くて聞き取りづらい声がますます潰れて聞こえづらくなっていく。私は呼び鈴とかの無い飲食店で店員さんを呼ぶのがめちゃめちゃ苦手。声届かねえのよ。ひっくいから。勘弁してくれ。ただ自分の声は好き。低くて好き。低くてよかった。この見た目で声高かったらなんか、いやだね。





・帰宅してボケーッとしてシャワー浴びてボケーッとしてツイキャスとか見てたらこんな時間だ。明日は酒とか関係なく普通に出かける用事があるので珍しい。服を買いに行くという予定。こんな予定1年に1回あるかないかですわね。たのしみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?