限界の意識

 
 自治体の採用試験に驚くほどに落ちまくっている。
 ある一定のラインまで行けば突破できるだろうものが突破できない。

 恐らく自分の「ここまでできたらいいでしょ」のラインが低すぎるのではないかと思っている。どうしたらその先に進んでいる人の隣に…先に行けるのだろう。
 不安で一杯だ。


 どれだけ何かに時間をかけても努力の方向が違えば意味はない。
 自分が何の問題ができない、ではなくて何ができていないのか見つめ直す必要がある…?

 勉強って繰り返し繰り返し解いてもう解き方覚えました!てなるぐらいやればいいのかと思っていたけど、当たり前に試験で同じ問題が出ることなんてなくて。
 みんなどうやってスキルを身につけて磨いていっているんだろう。

何もできないわけじゃないけど、肝心なことができていない。チャンスはどんどん減ってきている。
見直すのは今しかない。
徹底的に早く解いてやる!!全部正解できる!!と思えるまで問題集とお付き合いしていくしかないのだろうか…。

悔しくて…悲しい…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?