見出し画像

ハマナスイベント 最高でした!


2022.5.22
ハマナスづくしのイベント
開催いたしました。

静岡県鍋島にある
ハマナス園
イロトカオリ様で。

愛知県から
7名

静岡県から
4名

私入れて12名での開催です。

いつもは
イロトカオリさんにおじゃまさせていただく時は、

花のない季節。
こんな時に、
普通はだれも行きません。

草取り。
ススキを敷く。

地味で地道な作業が
続く季節に、
私も生徒さんも何度も
足を運ばせていただきました。

今回、
1番お花のいい季節に。
それも。
とってもお天気で爽やかな
ハマナス園でのイベントに
お声かけくださいました。

中村さんご夫妻に、
感謝しかありません。

◯ハマナス摘み(お持ち帰り用)
◯ハマナスコーディアル作り
 砂糖の浸透性で植物の有用性をひっぱります。
◯ハマナスウォーターでローション作り
◯ハマナスとハーブでピザ釜ランチ
◯ハマナスジャム作り
◯ハマナスジャムとクラッカーで懇親会

まさに、
ハマナスづくしの一日でした。

イベント内容もしあわせ。
それとともに、
ご参加者さま方に出逢えたことも。

名古屋の生徒さんが
たくさん来てくださいました。
スクールを卒業してもこうして
つながってくださっていて。

感謝しかないです。

無事、イベントができたのも、
中村さんご夫妻、
生徒さん、
お客様のおかげです。

ほんものの
植物にふれることは、
漢方、漢方アロマを深めることに
つながっていきます。

それに。
なによりも。
感性を磨くには、
必要なことです。

ありがとうございます。

次回はいよいよ
大人の修学旅行 in 北海道
富良野、旭川

一つ一つ。
心をこめて。
開催していこうと思います。

うたか♪🌼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?