見出し画像

自家製調味料対決@ジロジロ有吉

「鬼越トマホークが自家製調味料に挑戦@ジロジロ有吉」
見ていただいたかた、どうもありがとうございました!

鬼越トマホークのおふたりの調理指導とレシピ監修を担当しました。

坂井さん特製のしゃぶ味噌は”麻辣ゴマだれ風”で、
エスニック金ちゃんソースは
”ハリッサベースのスパイシーな調味料”になっています。

どちらもご飯がすすむ調味料ではあるのだけど、
有吉さんが言ってた
「これだけでご飯がいくらでも食べられる調味料なんて嫌なんだよ!」
というコメントが絶妙すぎて笑いました。

画像1

画像2


たしかにオトナになったら、
それだけでご飯を何倍も食べる調味料なんて現実的じゃないよね(笑) 


この2種の調味料は、ご飯がすすむというよりは、
肉にも魚介にも野菜にも合う絶妙な調味料でもあります。

画像3

自分であれこれ悩みながら自家製調味料を考えるのって、
おうち時間にもぴったり。

ぜひ多くのかたに挑戦していただきたいなーと思いました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?