こら~この○○~!!約束するならこんなふうに

怒らないから~はかなりの確率で怒られますよね。なーんでか?

答えは感情の約束はできないから。行動を約束することはできても感情を約束することはできないのです。

例えば明日12時に駅前集合ね、と言われたらあなたは12時に駅前に集まることが出来ます。しかし、明日楽しい気分でいてねと言われても難しいでしょう。感情は自分でコントロールすることはできません。


プロポーズで一生君を愛す!っていうセリフありますが、無理です。こいつは感情を約束しています。愛するという恋愛感情は約束できません。ずっと笑っています!なんてむりでしょ。怒ったり泣いたりすることもあります。プロポーズするなら、一生君のそばにいる!がよいでしょう。相手が嫌いになっててもそばにいることはできます。逃げられたら追い掛け回せばいいです。そばにいるという行動は約束できるのです。


はい、皆さんも感情の約束はしないようにしましょう。子供に怒らないから言ってごらんといってはいけません。どうせ怒るから。行動を約束しましょう。言ってくれたら飴あげるとか、知らんけど。

これは誰にも知られていない私だけのライフハックですが、かわいい犬の画像を見ると元気が出ます!かわいい犬を見ると元気が出ます!